SSブログ

花をめでる男子 [まろさん]

 お花、好っき~♪♪

20130326.jpg 

もんのすごい、わかりやすい表情です・・・(笑)

----------------------

今日(あ、もう昨日ですね・笑)は、阿倍野ハルカス近くの話題エリア「昭和町界隈」のお店に写真展のDMを置かせに廻っておりました。 (Gさんいろいろありがとうございます~!!)

お昼は桃が池近くの「はこべら」さんで♪

動物性食材と化学調味料は使用されず、からだにやさしい定食スタイルです。

お店の内外装も落ち着くかわいいとっても趣ある雰囲気でとてもステキでした。

■桃ヶ池長屋「春むすび」にも参加されています

@桃ヶ池長屋/南田辺
2013年3月30(土)31日(日)10:00~16:00
詳細は桃ヶ池長屋ブログにて。

-------------------

続きましてはスズラン洋菓子店さん

1970年からこちらでお店をされていて、2階でケーキやお茶もいただけるスペースがあります。

(前の道を車でビューンと通り過ぎることは多かったのですが、今回初めて伺いました・笑)

定番のケーキに季節も感じられる焼き菓子だったり、果物のケーキも美味しかったです。女性が作られたやさしいお味に思います。

お店の雰囲気も明るくて清潔感があって、オーナーさんがやさしいので、ついつい長居をしてしまいそうです(笑)

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-23-17 map
*阿倍野消防署阪南出張所西となりです
営業時間:朝10時~夜8時
定休日:不定休
----------------------
そして、かねてから伺いたかった「お昼ごはんと喫茶と雑貨・萌木星(houkibosi)」さん!
文の里商店街の中にあります。
お米屋さんを改造して作られた 天井が高くてゆったりとした空間がとっても落ち着くステキなお店です~!
今回はお茶の時間でしたので(笑)、「和紅茶」をいただいてきました!
ほうじ茶のようでもある紅茶。紅茶の渋みが苦手な方でもスムースにいただけそうなお味でした~。
あまから手帳さんでも紹介されていたんですねー。
ランチやほうじ茶プリンは次回にぜひいただこうと思います。

萌木星

大阪市阿倍野区昭和町1-4-20 map

(大阪市営地下鉄 昭和町駅下車徒歩5分)

月・火・木~日11:00~17:00

●休 水・第1・3日曜日

----------------------------

ショップカードを写真展開催中に置いておきます。

ご興味あるかたは、お声かけてくださいねー!


続きを読む


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。