SSブログ

激動の2011年前半 [ちーちゃん]

わー、ならまちで「にゃらまち・ねこ祭り」を満喫していたら、数日が過ぎてしまいました・・

ほんとにゆるゆるの更新となっております(^^;

あこがれの「猫カフェ・寧估庵」さんにも伺いました。 またそのことについてはのちほど記事にアップしたいと思います~。

-------------------------

さて、ちーちゃんがやってきてから1年半から2年を迎えることになる激動の2011年1-6月頃の前半のメモを。

20120625.jpg

ほんとに「ユルくやってるわよねー。」

と、言うわけであと少しなのでお付き合いを(笑)

そんな訳で、「むーちゃん ↓」の里親さん探しは2011年が明けてからも続きます・・

20120625b.jpg

「むーん、努力がたりなかったんでないの~[バッド(下向き矢印)]

いえいえ~。これでも東奔西走したんですのよー(^^;

あの 「くるねこ大和」さんでも2011年1月21日に「むーちゃんの里親さま募集!」の記事を出していただいたんですからー!!

20120625c.jpg

むーちゃんの必殺ワザ(なつかしー・笑) 「おでこごっちん」

そりゃあもう、「わあ、かわいいですねー」とか「美人さんだからすぐに里親さんみつかりますよー」とか「ウチに猫がいなかったら、絶対里親さん希望したいですー」とか。 それはそれは、たくさんの応援をいただいたのです。

しかしですね。それは大人ねこの里親さん探し。 難航いたしました・・・[バッド(下向き矢印)]

できれは、1名飼いをということも、キビシかったのでしょうか・・。

お問い合わせは残念ながら1件もなかったのです。

これでは、いけない!と、地元の猫好きさん、商店街、とジンカイ戦術に作戦を変えてがんばっていたのですが、それもお問い合わせはあったもののご縁はありませんでした。。。

20120625e.jpg

あのときは、ホント大変だったわよね~[バッド(下向き矢印)]

あやうく、流血するところだったわー[ダッシュ(走り出すさま)]

うーむ。万策尽きたか・・・と肩を落としかけた2月10日過ぎ、1通のメールがパソコンに届きました。 むーちゃんの元の飼い主さんのお嬢様からでした。

あわてて返信して、たしかにむーちゃんの飼い主さんと確認が取れました。

むーちゃんが実家に帰った時の記事(2011.2.11)を読んでいただけると当時の様子がおわかりいただけると思います。

みーちーと、むーちゃんの相性はサイアクと言っていいものだったので、ほっとしたことと思います。

20120625d.jpg

まいったわー。

といいつつ、居場所が限定されていたので、みーちーの距離は案外縮まっていました[揺れるハート]

そのあと、、、忘れることのできない「東日本大震災」が3月11日に起こりました。

1000年ぶりの大地震。そのあとの大混乱。

実家は関東ですが、自分でも衝撃が大きすぎて正直言うと、猫写真もブログも続けることに対して無気力になりかけていました。

でも、できることは何なのだろうといろいろな猫好きさんや写真好きさんのつながりのなかで考え始めました。

そして落ち込んでいる場合ではない、それでも前を向かなければ。と思いました。

まず考えたことは被災した猫さん引き取るなどの行動ですが、その前にウチには庭に男子チームがいます(^^;。

そのころ、庭の男子チーム(とら、もー)も、我が家周辺が住宅地であるがゆえによる立場がだんだん悪くなる気配がありました。

まずは、この子たちをなんとかしなければ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして2011年7月に、とら、もーの男子チームも、我が家に迎え入れることになりました。

最近、良く思うのは「猫たちに教わることの多さ」、「自分が何か動くキッカケになることは猫に関してが多いなあ」と思います。

写真展をしていても感じますが、猫好きさんの絆は自分の思っている以上の広がりを持って存在していて、そのパワーはすごいものです。

実は「ねこの力」にヒトが支配されているのでは・・と、思うほど(笑)。

20120625f.jpg

ええ、支配するために、ちーちゃんもパンダのかわいさからオーラ発信の勉強中ですにゃ・・・[ぴかぴか(新しい)]

いえ、アナタはそんな勉強しなくても、充分オーラがでてますよ(笑)

20120625g.jpg

もふーん♪♪♪

-----------------------------

という、訳で、2011年後半から現在までの最終回になります~(^^;

よろしくお願いします~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。