SSブログ

ちーちゃん、保護から3カ月~6カ月経過の様子 [ちーちゃん]

大雨の影響は大丈夫でしたでしょうか?

大阪も結構な降り方でしたが、幸い影響は少なかったみたいですね。

どうぞ早く冠水など収まりますように・・・

--------------------

さて、ちーちゃんの保護してからの様子をダイジェストでお届けしております(笑)

イタイケな保護して3カ月目を過ぎると、やんちゃぶりが目立ってきます。

2009年9月下旬から2009年年末くらいまでの様子 ↓

ごとーさん制作の首輪も慣れて、ひたすら遊びまくっていた2009年9月下旬から10月頃

20120622.jpg

リボンのおもちゃで100本ノック!

その後で、はーはー言っているちーちゃん(笑) ↓

20120622b.jpg

寝ても覚めても、、、(笑) ↓

20120622c.jpg

遊び放題な日々・・・ 

20120622e.jpg

実はお湯が怖くないちーちゃんは「お風呂警備員」であることが判明(笑)

いまでも、ばあやがお風呂に入っていると「出待ち」をしています・・・

20120622d.jpg

そして、ちーちゃんはテレビっ子。

鳥やねこが画面に映ると目が釘つけになります(笑) 

「アニマルプラネット、見てるなう」 ↓

20120622g.jpg 

だんだん秋風が北風になり、初めて家で迎える冬。

みーちゃんと猫団子になりかけたこともありました。↓

20120622f.jpg

と、いうか、フリース越しにみーちゃんをふんずけているとも言う・・・(^^;

 その後も・・・・。

「だから、イヤなんだってばっ!」というオーラを発しているみーちゃん(笑) ↓

20120622h.jpg

でも、それを読み切れないちーちゃん(^^;

まあ、初めての冬だもんね。仕方ないよね・・・。

という、ちーちゃん保護から3カ月後から6カ月の模様をお届けしました。

-------------------------

とにかく、みーちゃんのやることなること気になって、後を追いかけ、ウザがられ・・・。

みーちゃんが「ちーはイヤなのっ!」オーラ全開で、夜も昼も良く眠れていないようだったので、このあとしばらく、夜間のちーちゃんは別室で過ごしていました。

聞き分けが良くて、「わかってるもん、ちーちゃんはひとりで寝られるもん!」と言った感じでお世話を終えて扉をすーっと閉めても、夜は静かにして過ごしてくれていました(けなげ・・・)

今から思い出しても、このころからヒトが思うことをわかってくれているような様子がありました。

その後に続く・・・・(笑)

----------------------------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。