SSブログ

術後2日目・・・ [庭猫もーちゃん]

今日トイレネタです・・・。

すみませんm(_ _)m 

-------------------

昨日は、エリカラにも比較的早く慣れてくれて、無事にトイレでおしっこもしてくれたもーちゃん。

何気なく書きだしたこの1行(笑)

ばあやの心配ごとがまたひとつ解決できた、とてもうれしい1行でもあるのですよ♪

実は、もーちゃん。

ゲージではトイレをしてくれている様子を確認できていなかったので、家猫修行の中でもエリカラに次ぐ重要項目のひとつであったワケです・・・。

ズバリ言うと、「もーちゃんはトイレが使えないのでは?疑惑(笑)」

ちーちゃんも最初の1,2日は粗相連発でしたし、ゲージに入れているトイレをちゃんと使ってくれるトラちゃんも、きちんと使えるようになるまで10日ほどかかった記憶があります。

「うーん、最初が肝心よね・・・」

月曜、術後の先生は「術後翌日中に、ちゃんとおしっこが出たか、確認してくださいねー。おっきいのは少しあとになると思いますよー。でも便秘じゃないから大丈夫」とのお話もあり、術後の経過確認としても重要なトイレチェックとなりました(笑)

翌日の夕方にはトイレを使った跡を確認でき(異常なし)、今日も昼間無事に使ってくれていて、最初からちゃんと使ってくれてなんて良い子なの~♪

と感激したのもつかの間、、、、

おっきい方は、初回失敗(><)と相成りました・・・残念~!!

部屋の隅に積んでいた座布団数枚の上(一応、古いバスタオルをかけていた)に、しておりましたよ・・・。

(食事中の方、スミマセン・・・(^^;))

ザブトンはかろうじてセーフだったものの、バスタオルは無残なことに・・・・(泣)

正直、洗う気力はなく・・・廃棄させていただきました。

バスタオルよ、ありがとう~(合掌)

20110706b.jpg

「そんなん、バラさなくてもいいやん・・・[exclamation]

そうだけど~(笑)、最初はこうだったんだなあ・・・と思い出になるかもよ~?

---------------------------

そんな、こんなの2日目でした。。。

もーちゃん自体は、日々メキメキと元気になって来ています。

土曜、日曜はすこし忙しくなりそうなので、明日(7日)先生に連絡して、抜糸が金曜にできるか聞いてみようと思っています。

その時、病院にいくので一通りの検査を受けてもらって結果、問題なければ・・・、いよいよみーちーと対面してもらおうかな?と計画しています。。。(^^;)

実はコレが一番の、ばあやの心配事だったりします。。。

だって、保護していたむーちゃんもここまではクリアしていたんですものね。。。(ホントに1匹だけの時は問題無かった・・・。

「みー」、「ちー」を見た途端に豹変だもんなあ・・・(^^;)

ああ、どきどきするぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

---------------------------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。