SSブログ

けじめ [庭猫もーちゃん]

さて、2011年も7月となり、「もーちゃん」が庭にひょっこり現れるようになって早1年半が経ちました・・・。

当時、生後6カ月くらいのようでしたから、いまは推定2歳位と思われます。

「庭猫」と言う位、去勢手術はしていないオス猫の割に行動範囲は広くなく、遠くに散歩に行っては無いようです。

大抵うちの庭にいるか、出かけても外猫さんのお世話をしているお宅に遊びに行く位(そちらではタマちゃんと呼ばれている・・・笑)の行動範囲(自宅から50メートル圏内)のようなので、毎日きっちりゴハンどきには必ず帰ってきます。

(無断で数日家を空けることはしていません・笑)

とは言え、最近はうちの玄関先で、ご近所の猫とのにらみ合いを始めるようになったりしているので、闘いでケガして来るんじゃないか?とか、どこぞの女子とイイ仲になっちゃうんじゃないか?とか・・(^^;。

んでもって、その女子が仔猫を生んで「ちょっと、どーしてくれるのよ!責任とって、子育て手伝ってよ、ばあや~[ダッシュ(走り出すさま)]」と言われて乗り込んで来られても困るわけです[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

ばあやとしては、いろいろともーちゃんを見ていると心配なことが多くなってきました。

昨年の来たばかりの時はこんなに居ることになるとは思ってなかったし、冬は手術して体調大丈夫かしらとか、そりゃあもういろいろ考えすぎて手術のタイミングを逃してしまっていたのですが・・・。

20110702.jpg

もーちゃん、オトコのけじめをつけましょう(笑)

ネコとして!!

という訳で、もーちゃんは4日の月曜日に、手術を受けていただくことになりました。。

がんばるんだよ。ばあやがついてるから大丈夫[手(チョキ)]

-------------------

術後ですが・・・・。

できたら、そのまま家猫となってくれたらいいのですが・・・。どうでしょうねー(^^;

みーちーとはいままでゲージ越しでしか対面していないので、拙速に事は進めないつもりでいます。

ただ、むーちゃんの時と違いゲージ越しとは言え、だいぶ友好的に見えます。

ちーちゃんも「フーシャー」言わないし(笑)

でも、対面した途端に豹変する可能性もあるのでね・・・。

いままで通り「庭で過ごす時間、7割、家でゲージに入って過ごす時間、3割」になるか・・・。

あっさり家猫になるか・・・。

もーちゃん次第、みーちー次第です。

こればっかりは本猫達に任せます。。

(あ、もし、もーちゃんを気に入ってくださった方がいたら、術後、里親さんにお出しする考えも無くは無いのです。

ご希望の方がいらしたら、メールフォームでお知らせください。検討させていただきます!

まあ、いらっしゃらないと思いますが・・・^^;)

-------------------

20110702c.jpg

こーんな、ことも。(ねこじゃら瞬殺・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20110702d.jpg

けり、けりー[ダッシュ(走り出すさま)]

とかも、できるんだよねー(笑)

今は、お外も暑いしなあ・・・・

20110702b.jpg

おうちにゃんこになっちゃおうかなあ・・・。

------------

とか、思ってくれてるといいのですが・・・・。

どうでしょうか・・・・(笑)

お世話をしているけじめとして、月曜日はばあやもがんばってきます!

(さて、あとはトラちゃんか・・・。)

----------------------------------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。