SSブログ

歌うように・・・ [たすけさんとねこ神さん]

すんごい高い声が上のほうから聞こえてきたと思ったら。。。

たすけさんが、ねこ神さんに歌をプレゼント♪

20160912.jpg

上手かどうかは謎・・・(笑)

-----------------------------------------

先日雑誌「ネコまる」でおなじみの辰巳出版さんから、9月10日発行の

「ニャンだ! その日本語」 -どっちがマチガイ?どっちが正しい?- (定価1200円)が、届きました!

かわいくも楽しいイラストや写真付きで、次々と問題が繰り出される勉強になる本です。

P47 「A・上前をはねる」「B・上前をかすめる」 とらちゃんもーちゃん

P106 「A・肝に命じる」「B・肝に銘じる」 こきなこさん

上記2ページで、私撮影の画像を使っていただいています。

・・・・ちなみに。本の1/3くらいをチャレンジしてみましたが・・・。

恐ろしいほどハズレてしまいました・・・(^^;。この本で勉強しなくっちゃ(マジで)

ニャンだその日本語1.jpg


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。