SSブログ

暑いですにゃ・・・ [まろさん]

この週末はうだるような暑さでしたねー。

20160620b.jpg

まだ梅雨って、明けてないんだよねー!?

--------------------------------------

昨日あたりからいよいよクマゼミがなき始めている南国オオサカです。

暑いー(^^;

週末は、いかがでしたかー?

私と言えばうっかり見過ごしてたー!と思っていた、京都の何必館で開催されている「サラムーン 12345展」に行ってきました。

モデルをされてのち、写真を撮られている方なのでやっぱりファッション関連の作品はステキ。それぞれのデザイナーさんの個性が、ぽってりとした油彩画のような色彩から輝いて見えました・・・♪。

クスリと笑えそうなエッセンスを持っている作品もあるんだけれども、やっぱりヒンヤリとしてしまう感覚が勝ってしまうという・・・。

ヒトの本質のところを見ようとすると暖かいことばかりではなくて、暗い退廃的部分もあるのだということを忘れてはならないといわれている様な・・・。

写真だけだと難しいなあ・・。舞台や演劇だとこの作風はものすごく好きなんですが。だから「くろずきん」というシリーズが写真と映像作品とが展示してあり、私はこれがゾグゾクっとするほど気に入りました(笑) 何必館が持っている空間や雰囲気ともすごく合うんですよね。

さて・・・、そんなヒンヤリとした展示から一歩外に出ると「祇園祭」ですよ♪

20160703.jpg

四条通りを歩いていれば、やっぱりここには行きたくなります。

->八坂神社

20160703b.jpg

暑くとも、きりりと歩む巫女さま。

20160703c.jpg

八坂さんから見る四条通り。

しかし、美味しいモノでも食べて帰りたかったけど、ここでタイムアウト(^^;

またゆっくり来ますー!!


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。