SSブログ

GreenDays~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展Vol.2終了しました! [お知らせ]

一日空いてしまいましたが・・・(^^;。

「GreenDays~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展Vol.2」は5月3日15:30をもちまして終了しました!ご来場ありがとうございました!!!

さて、今回は2回目の個展開催。。。

最初から油断をしていて当初考えていたゴールデンウィーク終了後の開催が諸般の事情で前倒しとなり初めて連休中の写真展を開催になりました。

連休中は来ていただきやすいお客様と、連休中のほうがお仕事でお忙しい方と・・・。どちらもいらっしゃることを感じつつ・・・の開催でした。

来て下さる方にゆっくりと楽しんで、ロケーションの良いギャラリー道さんの持つ空気を感じていただけるといいなあと、1回目のことを思い出しながら作品を少しでも掘り下げて、こちらのギャラリーならではのさわやかに楽しんでいただける写真展にしたいと思いました。

タイトル「GreenDays(緑の日々)」緑を感じて、新緑の風さえも感じていたけるようにとイメージして・・・・(笑)

初めてのA1サイズでチャレンジした「まろさんやたすけさんの追いかけっこ」。「ねこ神さん」が神社の梁で風を感じて見下ろしている感じ。「アイちゃん」が木の上で風を感じながらお散歩の犬たちや遊んでいる子供たちを見下している感じとか。まろさんが綿毛のたんぽぽ越しに風を感じているところとか。子猫たちのジャンプに起きる風であるとか。

小田(和正)さんの曲を聴きながら(笑)、一生懸命選びました。

ブログでも少し書きましたが、そこまで決めてもいざとなると、これでいいのかなーと変えることが可能なぎりぎりな時間のところが一番精神的に孤独で、個展での作業をされたことのある方ならばわかっていただけるのではないかと思う葛藤を経て、搬入。

以前にグループ展や2人展でご一緒してくださったDEMIさん@demimoko にも搬入や会期中とてもお世話になりました。今までの開催を経験しているからこそのチームワークで作業ができたと思います。この場を借りてDEMIさんにも御礼申し上げます。ありがとうございました!!

写真展準備中に受け取ったJPS展入賞の際に、作品についての扱いにも細心のアドバイスいただいた八二先生。お忙しいなか初日にかけつけてくださり、素敵なお花をいただきました。

20160505e.jpg

会期中お花が見守ってくれていました(笑)

そして、、猫写しながら開催までの作業のポイントを的確に相談に乗ってくださるごとーさん。今回もねこふんの仲間に入れてくださった「10wギャラリー、酒井さん」。猫を撮る講座の先輩ばんさん。 主催の「らぶねこ展」が同時開催だったのでたくさんのお客様がハシゴさいてくださいました。

会期中取材してくだったまんが家「あの佐々岡」さん。雑誌「ねこ暮らし」での掲載が始まるそうです。ねこナビでも「ねこふんレポ」をあげてらっしゃいます。短い取材時間にも関わらず「GreenDays~ねこ便り2~」の写真展を楽しく紹介してくださいましたー>

お時間ありましたらリンク先を読んでみてくださいね(笑)

-20160505d.jpg 

まだ興奮さめやらないのですが・・・。

開催するにあたりギャラリー道のオーナー様にも大変お世話になりました~!

今回は2月に関ジャニのロケの余韻を残し、またお客様の幅が広がって、私の作品も思いもよらず多くの方に新たに見ていただくことが出来てうれしかったです。またたくさんのご縁が繋がりますように!

最後に・・・、足を運んで下さって皆様ほんとうにありがとうございました!!

たくさんの差し入れをいただきまして恐縮しております~m(__)m

さて次回(来年)のことは正直、まだ全然思い浮かばないのですが(笑)、開催できるようにがんばりたいと思います。

そして、今回も写真展の作品を掲載したフォトブックとうちの猫たち「みーちゃん編、」「ちーちゃん編」、「とらちゃん、もーちゃん編」の通販を計画中です♪

もう少ししましたらアナウンスしますのでご来場できなかった方、やっぱり購入したい!などご希望ありましたら、お申込みお待ちしております。

では、今少しお待ちくださいませー!!

20160505.jpg

20160505b.jpg

20160505c.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日最終日!!!ごろんごろん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。