SSブログ

おとな猫ばっかり・・・ [もーちゃん]

もーちゃーん、とらちゃーん。今日は「成人の日」ですってよ・・・♪

20160110.jpg

も:イイ大人猫になっちまって、子猫のころのことなんて覚えてないっす・・・

そうなん~?

そんなもーちゃん2010年の2月頃の写真がコレ↓

20160110b.jpg

ちょうど6年前で1歳くらいかなあという感じの雰囲気でしたが。

うちの4猫の中でも出会った時が一番小さい感じだったもーちゃんでさえこんなんですからー(笑)

みーちゃんが生んだ仔たちも途中で里子に出してることもあって、どうも子猫の頃から成人猫に育て上げた感がイマイチないのです・・・。

きっと子猫から育てた猫が立派に大きくなったことを目を細めて喜んでいる飼い主さんも今日は多いのでしょうね(笑)


タグ:ねこ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

キウイ

外猫時代のもーちゃん、目に険があって、厳しい顔つきだこと。
でも、渋くてすてき♪
今は、きれいな役者顔でやっぱりすてきですけとね(もーちゃんファン)。
猫はいくつになってもかわいいから、いつまでも子どものような気がして、もうすっかり大人になってることなんて忘れてます~。
by キウイ (2016-01-11 15:07) 

みわこ@奈良!

もーちゃん、若いですねー。
ちょっと不安そうな表情にも見える。
もーちゃんの性格は、外猫生活きついかもね…。
ほんと、ゆらさんちの子になれてよかったわ(^.^)

成人式、各地で事件起きてますね。
ハメはずし過ぎやろー群集心理こわい!
年々エスカレートしてる気がします(T_T)/~

by みわこ@奈良! (2016-01-11 15:53) 

ゆら

キウイさん、
もーちゃん、ファンだなんて嬉しいです~♪ 結構もーちゃんファンが多いんですよ(笑)
目ヂカラあるのにビビリという(^^;当時からかわいいヤツでした。
味わい深い柄ゆきということもあって、庭に来た時からなんだか気になる存在だったですねー(笑)

うふふ。猫は大人猫になっても無敵の「かわいい」存在ですもんね~♪


by ゆら (2016-01-12 22:20) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、
並べてみるとやっぱり当時は一回り小さいですよね。怖がりだけど、庭にいる時はめちゃめちゃ甘えてきて・・・(^^;、もーちゃんなりに全力アピールしていたんでしょうね(笑)

ヒトの成人式はあちこちでなにやってんのー?って感じでしたね。
真面目な人たちもいると思うのでそちらもほうももっと伝えてほしいですー。
by ゆら (2016-01-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。