SSブログ

おせちの準備は・・・ [とらちゃん]

ヒト用のおせち料理は今年はかなーりの省エネモードで・・・(^^;

でも「お雑煮」は元旦は関西風、2日は関東風、3日は関西風で。(お雑煮は好きなので作りますよ。ええ、そのくらいはがんばるのだ(笑))

20151230.jpg

「あっし達にもおせちはあるんですかい??」

うーん、特別なものはこれと言って・・・(^^; でもとらちゃんの大好きな「ロイカナの腎サポ」は昨日ちゃーんとお取り寄せしてあるよーん(笑)

------------------------------

今日はスターウォーズ ep7見てきましたー。

なんか賛否両論あるみたいですが。

最初からリアルに見て来ている世代なのでどちらの意見も「そうよねー、わかるわー」って感じです(笑)

「まあ、いいじゃないですか。映画なんだし。。。」ってい言うのはダメかしら~♪

ささ、あすは年越しそばですよ


タグ:ねこ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

チャン

いつも楽しくて、丁寧なこちらのブログを拝見してステキだな~と思っています。
おウチネコの皆さんも元気で楽しくすごせますように!
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

by チャン (2016-01-02 00:04) 

こてち

とらちゃんてば、ロイカナの腎サポがお節代わりになるくらい好物だなんて
うらやましいなぁ。

そして関西風のお雑煮を食べたことがないことに気がつきました。
こんどなんちゃって関西風にチャレンジしてみようっと。

ゆらさん、明けましておめでとうございます。
みなにゃんとご家族にみなさまにとって佳き一年になりますよに!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by こてち (2016-01-02 13:48) 

ゆら

チャンさん、
あけましておめでとうございます~♪ わ~チャンさんにそんなん言っていただけるなんて幸先よい2016年となりうれしいですー(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
チャンさんもねこーずのみなさんと楽しく元気にお過ごしくださいませね♪ 

by ゆら (2016-01-04 19:06) 

ゆら

こてちさん、
あけましておめでとうございますー!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

おかげさまで4ねこ共々無事に新しい年を迎えることができました(笑)
こてちさん、はなびん、てっちゃんそしてブログ登場のみなさまにとっても良き一年となりますように!!

関西風はわたしも見よう見まねです(^^; とにかく丸餅(焼かない)に白味噌ですよねっと。挑戦してみました。
(他には里芋と金時人参、大根を入れてます)

白みそのお雑煮って最初は「どんなんかな~?」とおそるおそるだったんですが、甘めでクリーミーで美味しいです!!
個人的にはゆず皮とみつばを添えるのが香りもたって大好きなのです~!

by ゆら (2016-01-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。