SSブログ

ちーちゃん、脱走事件・・・ [ちーちゃん]

4年ぶりくらいに、ちーちゃんがするっと外に出ていました・・・(大汗)

庭にでる掃き出し窓の鍵の掛け方が甘かったのかもしれません。

土曜日に(私が)通院したり、ねこふん冊子を配ったり、外出するときに戸締りしたつもりだったのですが。

夕方帰宅したら、窓が20センチ位開いてるではないですかー!! 

先に帰宅しているじいやに聞いたら、その時は窓は閉まっていたとのこと、そこから私が帰宅するまでの、最大で2時間くらい。

みーちゃんはサンルームで寝ていたのでOK!

ちーちゃんは・・・?「1階にも2階にも い、いない~!?」 

うわっ!外?庭? え、えっ~!」 と数分探したところで「うなぁ~」と聞き覚えのあるちーちゃんの鳴き声が(^^; 

庭からぎりぎりの通りにでる敷地の木影に潜んでいました。

驚かさないように・・・「ちーちゃん、なにしてるん~♪」とまるで家の中にいる時みたいに声をかけて植え込みから出てきたところをすかさずキャッチ!!

 20150412.jpg

本猫はけろっとしていて、ちょっと外の空気を吸ってきたのにゃーん。と甘えてるし。 

いやはや、これからは窓は2重にロックしないと。

ちーちゃんはキャットタワーに乗って、顔をぐいぐい押しつけてたりするので、鍵がするっと外れたりするのかも・・・。

長時間外出の時でなくてホントに良かった。

ちーちゃんも慎重派なので幸いでした。

飼い主も久々に反省しきりです。

春は猫もそわそわしてますよね。皆様もどうぞお気を付けて!!

----------------

個展のお知らせ

「Green Days ~ねこ便り~」

はやしみほこ にゃん写真展

2015年5月7日(木)~5月12日(火)

猫合同企画展「ねこふん」に参加します 

GD150_50.jpg 

 


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

でみ

ちーちゃん、無事で何よりでした。ホッ。
うちも以前はよく逃亡されていたので、何時もヒヤヒヤもんでした。
うちのクロちゃんも窓開け名人で時々開いてるときがありびっくりします。でも流石にちーちゃんみたいに鍵までは開けないから、まだましですけど…
何れにしても鍵のロックをすることしかないですかね。
by でみ (2015-04-13 21:06) 

ゆら

でみさん、
ねこの賢さにはびっくりしますよねー(^^;
お外ってそんなに魅惑的なんですかしらねー。
ちーちゃんはうちの周りの土地勘は無いし、案外ビビリなので、そう遠くには行ってないだろうとは思っていたんですが。
幸いここ数日、雨模様なので外の興味は失せていて寝てばかりなので、助かっています。
ですが、またお天気が良くてポカポカ陽気になったらそわそわするんだろうなあ。
(^^;
by ゆら (2015-04-14 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冷静に・・・雨続きで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。