SSブログ

立春ですが・・・ [とらちゃん]

昨日も忙しくて、外の猫達にも会えに行けず、以前撮った写真をまたつらつら眺めていたんですが。

数年前の今頃ということで2004年、2005年と見ているうち、「あれ?とらちゃん?」とおぼしきものを見つけました。 コレ↓

 20150203.jpg

正直、とらちゃんはごくフツーの「茶とら猫」なので見分けるのが難しいのですが。

目や輪郭、体つき(肩っていうか肩甲骨?のもりっとしてるあたり、おなかのぽよよん具合・・)、模様、しっぽの長さもとらちゃんっぽい(笑)

ちょっと、ブレてるけど、後ろ姿。 ↓

20150203b.jpg 

 波打ってるしっぽ(笑)が、「やっぱりとらちゃんなんだろうなー」って感じます。

2005年でそれなりに大人の空気を持ってますよねー。

ということは、やっぱり今は14、5歳(もしかしてもうちょっと上)って思います。

ちょっと寒くなると、ぶっしーぐっしーと鼻をぐすぐすいわせていますが、猫じゃらしでもよく遊ぶし、元気に過ごしてくれています。

今年も、穏やかに過ごしてくれるといいなあと思う立春なのでした(笑)

 

 


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

みわこ@奈良!

きょうは、暖かでしたね。写真の茶トラさん、言われてみればとらちゃんっぽいかな。
気の弱そうな目(笑)…優しい目をしてる。
どこで生まれて、どんな経緯でここにいたんだろう…って思いを馳せました。
写真って、瞬時にあの頃にもどれますね。
とらちゃん、今とっても幸せを実感してますよ(^_^)

by みわこ@奈良! (2015-02-04 19:17) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、
そうなんですよねー。とらちゃんの子猫時代ってどんな感じだったのかなーと良く思います。
私はこのころからしか知らないので。

実はねこ写真を撮り始めた頃って、まだ猫との生活も日が浅かったので、茶とらの顔の区別が全然つかなくて(笑)
でも、たくさんの茶とらの子たちを見ていて、それぞれ顔立ちも違うんだなーって気が付きました。
まったりのんびりしている生活もいいもんだ♪って思ってくれてるといいな(^-^)

by ゆら (2015-02-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

節分~♪鉄棒の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。