SSブログ

クリスマスの準備は・・・ [みーちゃん]

寒いし、動きたくないし・・・

20141218.jpg

おこたの上に張りつくみーちゃん。↑

↓それでもなんとなくでも、クリスマスの雰囲気をば・・・(^^;

20141218b.jpg

うーむ。。今度はホカペにonですかっ!

あくてぶが足りないよ~(^^;

クリスマス柄の首輪もしてるんですけど、もふもふの首に埋もれて見えないよ~!

*早いもので、来週半ばはクリスマス~! そしてさ来週は・・?年明けてる~!?

すみません、以下猫のネタではありません。

興味無い方は、スルーお願いします(笑) 

  ***********

上京の折、今度は久々に横浜に引っ越してきていた学生の頃のお友達にお会いしつつ金沢文庫にあるかの場所に巡礼に行ってまいりました・・・(笑)

お察しのいい方はお気づきのことと思いますが、アーティストの小田和正さんのご実家の「小田薬局」及びに2階のカフェでございます(*^^*)

なにしろ行くだけでもう胸いっぱいな私はお店のたたずまいから、ここでの子供の頃を過ごしてらした小田さんの姿を想像したり、そっくりなお兄様を1階の薬局でお見かけしたり、2階の落ち着くカフェでイチゴのタルトやベリーの紅茶をいただきながら、久しぶりの友人と語らうことができてなんだか夢をみている心地でした。

心のシャッターだけいっぱい押してきました。

お店の方はとってもご親切で優しくて。。。感激モードになっております (^^;)

伝説の「8人の音楽会」のパンフレットも拝見できました。

小田さんのお兄様が作られた、お父様の思い出をまとめられた本も。

お父様、お母様のことも思いもよらず色々と拝見することができて感無量です。

お友達の勧めで、ショップのスタンプカードを作っていただきました(レシートだって家宝にするのだ♪通う気満々・・笑)

・・・・ファンの方々が大事にしている場所です。

お店に入ると「店内でのお約束」(撮影は許可がないとできません。騒いだりするのも厳禁です・・・など)があります。どうぞご配慮してくださいませ~♪

私は感激モードでここまでしか書けません。

ぐるなびのページもありますが、評価とか、私はあまりそういった基準をするところへリンクは貼りたくないので、こちらの方↓の記事にリンク張らせていただきました。

ご興味ある方はお店の様子など画像をupされていますし、感想もとてもステキなので伺ってみてくださいー>


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

摩擦熱ツリーの受難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。