SSブログ

同居猫は・・・ [みー&とら]

ふあーっとあくびをしたら、口の中が丸見えですよ(笑)

20140712.jpg

ほんとに残り1本なのねー。

20140712b.jpg

そうよ。だから何?

いやいや、すごいなーと思って(笑)

----------------------------------

とらちゃん、術後3日が経過。

ウエットフードをお水でのばしたものですが、着々と食べる量は増えてきました。

とはいえ、同居猫もーちゃんはウエットフードは普段からなめるだけという、カリカリ派なのですよねー。

食欲が戻りつつあるとらちゃんは、もーちゃんのカリカリのお皿をめがけて突進してくるので食事時は目が離せません。

術後どのくらいから、カリカリたべても大丈夫なのかなー?

-----------------------------------

<写真展参加など>

平岡珈琲店 猫写真展8 (7/7-26)

7/17(木)の閉店時間が、平岡珈琲店さんのご都合で16:00閉店となります。

ご注意ください!!

ホイマイギャラリー ポストカード販売について (7/4訂正あり) 

◆ 平岡珈琲店 猫写真展 ご案内ブログ

◆ ホイマイギャラリー 「ねこねこハワイ

---------------------------------------

キヤノンデジタルハウス梅田PHOTOPRESSOコーナー

こてちさんの『はなびんという生き方』フォトブックが展示中♪
6/28から展示されているそうです!

--------------------------------

Photoback「セレクション&ねこ展」

7月12日(土) ~ 7月20日(日)  水休 
大阪南船場(心斎橋)/アクリュ


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

みわこ@奈良!

とらちゃん、今まではカリカリよく噛んで食べるほうでしたか?
それとも、慌てて丸飲みするタイプ?
胃腸に負担にならないなら、丸飲みでも大丈夫だと思うけど…。
食べにくいようだったら、ぬるま湯で少し柔らかくしたほうがいいかもですね。
病院の先生は、どうおっしゃるかな?
4ニャンそれぞれ食べる物が違うと、毎食大変ですね。
でも、きめ細かいお世話はゆらさんにしかできませんからね。

みーちゃん、歯が1本でも全然不都合なさそうで(笑)。
なんとかなるもんだねー。

by みわこ@奈良! (2014-07-15 01:24) 

ごとー

とらちゃん、大手術おつかれさまでした~。
こないだ、全抜歯してから快調!快食!(カリカリ派)っていう猫さんの口の中を見せてもらいましたが
歯茎の炎症などもまったくなくてすごくキレイなピンク色でした。
とらちゃんの口の中も早く落ち着くといいですね。

みーちゃんは自然にここまで抜けて、不自由なく過ごせてるんですか?
たしかにすごいなー!
by ごとー (2014-07-15 22:44) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、 みーちゃん、歯1本でもウエットもカリカリも器用に食べてますねー(笑) やっぱりかりかりは丸飲みなので、あまり大きい粒だと「うえっ!」となってます。なので小粒タイプを食べてますけれども。

とらちゃん、抜歯前に見ていたら、歯は悪いのですが、カリカリを噛み砕こうとはしていましたねー。 なので、その癖でまだ歯茎がしっかりしてないのにかもうとしたら痛いだろうなあと思って。
しばらくカリカリはあとであげようかなあと思っていますが。

2週間後の検診のあたりになればもう安定していると思うのでそのころ小粒カリカリをあげようかなあ~笑)
by ゆら (2014-07-15 22:47) 

ゆら

ごとーさん、
おー!そんなに心強いねこさんもいらっしゃるんですね!

とらちゃんは食べるの大好きな猫なので、多少痛かろうがムリしてがりがり食べちゃいそうなので(^^;、人間が少しコントロールしてあげようと思いますー。 多分、次の検診ではOKもらえると思うのですけれども。

みーちゃんは、うちに来てから数年でこんな感じに・・・(^^;。
残り1本ですが、本猫は全く問題ないみたいです。 ねこってすごいねー(笑) 人間だとこうはいかないわ。
by ゆら (2014-07-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。