SSブログ

忙しい、忙しい~! [外猫さん]

いろいろ作業しなければならないときに限って、あちこち行きたくなってしまうものですよね。。。(^^;

20130818d.jpg

きじねこさんも、お忙しそう♪

---------------------------------------------

大阪・大正の雑貨屋ho-ho-さんで18日から開催されているウワサの(笑)、「ホーちゃん写真展」に行ってきました♪

ねこblogにフクロウ?と、思われるかもですが、私は結構「鳥」も好きなのです(笑)

実家ではフクロウはいないけど、サクラ文鳥も長年飼っているし。(現在進行形)

ホーホーさんでお店番をしているメンフクロウのホーちゃんは、色鮮やかなお召しモノで、お顔立ちりりしく、とても人懐っこいです。お客さんの肩にも乗ってみたりして(笑) 

仕草はちょっと「猫」っぽいところもあるし?

頭から背中にかけての模様は「クジャク」のよう。

見れば見るほど引きこまれてしまいます(笑) 

★ 「ho-ho- ~ふくろう雑貨とまったりスペース~ 

お客さんが撮影された写真が展示されています。

ナンバリングはしてありますが、どなたの写真かはわかりませんよ(^-^)。

お気に入りの写真を1枚選び、投票してくださいね。

(わたしは写真での参加はしていません)

◎日時2013/8/18(日)~8/31(土) 写真展期間中無休
月・火・水・土・日 11時〜19時
木・金   11時〜20時

JR大正駅より徒歩約6分/地下鉄長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩約5分 
◎ お店情報&地図→コチラ

ごとーさんのサイトやomuさん、のサイトにより詳しいご案内があります。

20130818.jpg

↑ 「ねずみさんのおもちゃ」にじゃれているホーちゃん。

20130818b.jpg

↑ 「肩のあたりにも、美しいくじゃくっぽい柄が!」

 

20130818c.jpg

↑ 「正面から見ると平面っぽい顔立ちに見えますが、ななめ下から見てみると輪郭の縁取りが幾重にもなっていて、意外にも立体感にあふれています~!」

いやはや~、楽しかったです♪

雑貨の中には、猫のモチーフのモノもあります。

ぜひぜひ、伺ってみてください~!


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。