SSブログ

むーん・・・ [アイちゃん]

暑いせいか、もうひとつノッてこないな。アイちゃん。

20130722.jpg

今日は、満月らしいですよ。アイちゃん。

お月見出来るくらいに、夜は涼しくなるのかしらー(^^;?

-------------------

むーん。。

みーちゃん、体調崩した先月から1カ月経過。

食べたい時間帯も、フードの好みも変わり、飼い主アタフタしています。

というか、何が食べたいんかなー。(かつおのタタキ以外で・・)

ならば仕方ない・・・ということで置き餌にしているカリカリ。

ちょっとずつ食べてるみたいなので大丈夫?

でも1日に20グラムも食べて無い気がする。。。

今まで好きだった猫缶も、匂い嗅いでスルーだし。

よそのにゃんこさんも、夏場はこんなんなのかしら・・・。

元気は元気なんですが・・・。

ああ、悩ましい・・・。

-------------------------


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

チャン

みーちゃん、しっかり食べてくれかかかるといいですね。療養食ですか?あまり参考にはならないかとは思いますが、我が家ではヒルズのidとロイカナのphコントロール2を交互に、時々匂いの強い銀のスプーンとかをトッピングしたりしてます。あと、晩は一般食の缶詰を少々とか。白玉はなんでも美味しく食べてくれますけどね。(笑)
by チャン (2013-07-23 23:32) 

ゆら

チャンさん!
コメントありがとうございます~♪

はい、深夜~朝にかけては、チャンさんのところと同じような感じで、「ロイカナの消化器サポート+懐石」か「id+懐石」のカリカリをローテーションしています。

夜はidのウエットもいままでよく食べていたたまの伝説シリーズもちょっとなめるか、匂い嗅ぐだけで立ち去ります。
めげずにしばらくおいてみるんですが、ここ2週間くらいは惨敗です・・・(^^;

ま、しぶしぶカリカリのほうを食べたりしているようですが、トータル的に成猫の給餌量を見ていると全然足りないのでは・・・?と思ってしまいます・・・。

もともと夏場は食べる量は減ってくるので、仕方ないのかな(^^; フードの好みも、しょっちゅう変わるんですよね。
みーちゃんは。

白玉クンはいい子だなあ(笑)
モリモリ食べてくれる子は頼もしい~!
by ゆら (2013-07-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。