SSブログ

おなかはまだね・・・ [みーちゃん]

いろいろとご心配をおかけしておりました「みーちゃん」ですが、先週でほぼ復活してくれました。

20130629.jpg

↑ 6/27朝のみーちゃん。

おなかのエコーを撮るために、左右の脇腹と正面のおなかの被毛を少し剃りました。

でもこうやって丸くなって寝ていると、脇腹のほうのハゲハゲは、あまり目立ちませんね。

おなかのほうは、まだまだ情けない感じですが。

4.2キロあった体重が3.5キロまで落ちましたが、少しずつ食べてくれるようになったので体重も徐々に戻ると思います。

ゴハンもいろいろと試してみましたが、獣医さんから処方のあった療養食が結局身体にしっくりと来るようです。

体調崩してからは以前食べていたものはほとんど口にしなくなりました。

療養食を食べてくれるのならば、それが一番良いと思うので、これでしばらく様子を見たいと思います。

毎年夏になると便秘気味・・・と思っていたのは、今から思えば胃腸のほうがうまく動いていなかったのかもしれません。

もう少し早く気がついてあげてたら良かった・・・(><)

ちーちゃんも、みーちゃんが具合いが悪い時は気を使ってくれているようでした。

みーちゃんが少し元気になって歩きまわるようになると、ちーちゃんもうれしそうに「わーい!遊ぼう!!」とスキップしているような後ろ姿が可愛かったです。

2階で療養している「とらちゃん、もーちゃん」も元気にしてくれていて助かりました。

ホントにみんなゴキゲン!元気!が一番です(笑)


タグ:ねこ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

nekobabaa

わ〜い♡よかったです〜♪
ではこれからBBC 2で伊達選手対セリーナちゃんの試合の生中継が始まるようですので失礼します〜♡
by nekobabaa (2013-06-30 04:08) 

キウイ

みーちゃん、ゆらさん、大変でしたね。
でも原因がわかったので、体調に合ったごはんを食べて、ちょっとずつ、ちょっとずつ元気になってくださいね。
お転婆ちーちゃんもなかなかやるじゃないですか。
早く元気になってもらって、ちょっかい出したいものね(笑)。
みーちゃん、お大事に!
by キウイ (2013-06-30 20:50) 

ゆら

nekobabaaさん、
ここ数日みーちゃんへ応援ありがとうございます♪
ウインブルドン、前半は波乱含みな試合が多かったですね。
クルム伊達さんも錦織さんも4回戦進出!
これからも観戦が楽しみです~!
by ゆら (2013-06-30 23:10) 

ゆら

キウイさん、
ありがとうございます~!
原因に思い当たるまでみーちゃんにはしんどい思いをさせてしまいました。。。
どこまでその病院で治療ができるのかも、飼い主は把握しておかなければいけませんねー。

ちーちゃんは、みーちゃんが病院から帰ってくるたび、くんくん匂いをチェックして、「みー姉、びょーいんいってたの? しんどいんだ・・・」とわかってるみたいで、2階でみーちゃんが籠城している間は絶対に2階にきませんでした。

食は細くなったような気もしますが、実は今までが食べすぎ?の疑惑もありますので、本当はこの量が適量なのかもしれません(^^;
また、回復の様子も織り交ぜて更新していきたいと思います!



by ゆら (2013-06-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

知恵比べならし走行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。