SSブログ

木陰でまったり・・・ [外猫さん]

この季節は、どのねこさんも木陰でまったり・・・が基本ですね(笑)

20130617.jpg

---------------------------

美々卯さんがあべのハルカスレストランフロア13Fに入ってくれました(笑)

思わず夕飯いただいてきました♪

うっとり・・・[ぴかぴか(新しい)]

みーちゃんの左目が、昨日の午後からエラく腫れてしまいました。

こすったら引っ掻いて、そこからばい菌が入ったか・・・それともフードアレルギーか。。

いつもの結膜炎の涙目と違いマブタから赤い・・・、なんだろう?

変な虫に刺された?

こんなときに限ってかかりつけの獣医さんは定休日だし、2番目に近くて評判良い獣医さんに連れていこうとしたら火曜午後は定休で・・・。

ぐったりもしていないし、食欲もある。腫れも少しずつ引いているので朝になって回復してくれていればいいのだが・・・。

様子を注視な状態(--;

6/19午後追記

午前中にかかりつけ獣医さんにみてもらっていただいたところ、ひっかき傷もないし、結膜は腫れてないし、もしかしたら蚊に刺されて、かゆみや腫れが顔にでたのかも・・・?(猫は顔のほうに症状がでることが多いそう) 

みーちゃんは皮膚が敏感なことも影響してるかも? 

フードのアレルギーの可能性は低そう・・・(良かった)

昨日の様子から改善されているのでたぶん問題ないでしょう・・・。

ということで、安心して帰ってきました。

今は、落ち着いてじいやの部屋でまったりしています・・・

あ~、びっくりした。 


タグ:ねこ
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

nekobabaa

みーちゃん、お大事に〜♡
腫れが完全にひきますように!
by nekobabaa (2013-06-19 02:31) 

でみ

みーちゃん、何事もなくて良かったですね。
デリケートなお姫様だから・・・
これからはどんどん蚊も増えてくるから、心配ですね。
by でみ (2013-06-19 23:16) 

ゆら

nekobabaaさん、
お返事おそくなってすみません~。
ご心配おかけしました~!
みーちゃん、甘え度倍増で、着々と回復しております。
ゆるゆる更新していきますので、よろしくお願いします。

でみさん、
ツイッターのほうでも暖かいコメントありがとうございました。
はい、年とともにますますややこしい姫になっておりますが、ばあやとしてお気に添えるよう努めたいと思います(笑)
ぼーちゃんやくろちゃんもお変わりないですか?
元気に夏を乗り切ってくださいね!
by ゆら (2013-06-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お休み処・・・♪寄り道してく? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。