SSブログ

ダレるねこず [みー&ちー]

朝はまだ、きりりと後ろ脚のお手入れなどするちーちゃん[グッド(上向き矢印)]

うしろ足を前足で抱え込んで熱心に。

20130611.jpg

夢中です(笑)

そこは、もけもけちぇあーなんですが・・・(^^;

20130611b.jpg

昼間はぐんぐん気温も上がり、みーちゃんは・・・↓(笑)

20130611c.jpg

パソコンの椅子に足をかけて、おっぴろがるみーちゃん(^^;

なんなんだ~。このおっちゃん仕様は~[ダッシュ(走り出すさま)]

----------------

いやはや、ほんとに昨日は梅雨とは思えない夏の空でした・・・

暑いのは苦手だけど、洗濯モノはカラッと乾いて気持がいいのですー(笑)

そして今日の大阪の予想最高気温は34度だそうで・・・!

気合い入れていきましょう~♪

まずは、アイスのストックを確保せねば(笑) 

-----------------------

ちょっと気になってる写真展。

田村尚子展 ソローニュの森

フランスのラ・ボルド精神科病院を舞台にした写真作品と映像作品より。

やや重そうな主題ですが、それに反したふんわりとした作風が目に残りました。

全体をどんなふうに仕上げてらっしゃるのかが気になります・・・

 会期
6月6日(木)~6月23日(日)11:00~19:00(月曜日休館・最終日は17時まで)

 会場
中之島デザインミュージアム de sign de >

入場 無料

東北でがんばる「三毛田銀杏さんのブログ」・・・猫部屋

おうちの三毛猫さんたちとがんばっておられます!

被災地のにゃんこハウスのレポ

猫達の物語 1」に引き続き「猫達の物語4」も追加されています。

2年間がんばってきたねこたち。

その間ボランティアさんもがんばられていたんでしょうね・・・

首輪が外れなくて、たすきがけになり怪我をしている子が多いんだそう。

ごとー首輪製作所」の首輪をぜひおススメに行きたいわっ!

くわしくはリンク先をご確認ください。

現在、猫砂とお水が不足されているご様子です。

子猫まつりも開催中~。

 

にゃんこはうすバナー.gif 東北地震犬猫レスキューバナー.jpg

こにゃんも、おとなねこも、みんなに飼い主さんや、里親さんが早くみつかりますように。

みんなみんな幸せになれますように・・・!


タグ:ねこ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ごとー

もうおっちゃん仕様になるしかない暑さですよねー。
そうかと思えばベッドもちゃんと使うし。
なんかイチオシのアイスがあったら教えてください。一番気合入るやつ(笑)
by ごとー (2013-06-13 20:48) 

ゆら

ごとーさん、
ごぶさたしてます。足の具合はいかがですか?

もう、8月なんじゃ・・・って暑さですよね。
さすがに昼間はエアコン入れるようになって猫達も「助かった~」とばかりに部屋に入ってきます。人にもネコにも堪えますね・・・。

アイスねー(笑)
いろいろお好み分かれるところでしょうけれど、かき氷の宇治きんが好きかなあ。井村屋さんのあずきバーも外せないけど(笑) しろくまはちょっと量が。。。(^^; きんきんに頭が痛くなる覚悟で!?挑まないとね。
by ゆら (2013-06-14 13:51) 

ごとー

抹茶・あずき系がお好きなんですね~。
あずきバーは最初から固めで溶けにくいし
わりとさっぱりしてるので、めっちゃ暑いときにも食べやすいですよね。

足は歩きすぎ注意なかんじなんですが、適度に歩かないともう食べて太る一方で…(苦笑)
とか言いながら後日たのしみにしております♪

by ごとー (2013-06-15 22:44) 

ゆら

正直言うと、アイスは全部すき♪
シャーベットであろうと、かき氷系でもじぇらーとでも(笑)
オオサカは暑さ厳しいところなので、氷系であずきや抹茶という組み合わせがシンプルなので、一番食べてると思います~。

歩きすぎ注意ですかー(^^;
後日は暑くなりそうだし、食べるのメインな企画なので、悩ましいかしら(笑)
気をつけてお越しくださいませね~(笑)
by ゆら (2013-06-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風・・?床の間らぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。