SSブログ

虹の橋 [きなこファミリー]

ツイッターではお話していたんですが・・・・、 

2007年3月頃から撮影していた、ご近所の地域ねこ「きなこ」さん(推定8歳)が、昨日虹の橋を渡っていったそうです。

 美人猫で人懐っこく、とてもかわいらしい猫で、会うのがいつも楽しみでした。

・・・昨日、お世話されていた方から話をお聞きしてもいまだ信じられず、また公園にいて、後ろからトコトコついて来てくれるような気がして。

なので、まだ振り返る記事を書く気持になれないので、またぽちぽちとお話したいときに書いて行こうと思います。

お世話されてた方に、撮りためた写真をフォトブックにまとめてお渡ししようかなとか。

思う事はいろいろあるんですが。。。

20130402.jpg

きなこ母さん、もう橋を渡れたかな? 向こうでも元気でね。

きなこさん永眠(2013.4.1)

------------------------

しんみりして、すみません。

5月はよろしくお願いいたします↓

2013cats41+150-217.jpg

Cats41+のDM&猫キャンドル手作り体験チラシの配布場所(敬称略)

(4/1現在)

アトリエ1616(大阪・恵美須町)*チラシあり

井上竹商店(大阪・日本橋)*チラシあり

アクリュ(大阪・心斎橋)

ナダール(大阪・南船場)

ギャラリーアビィ(大阪・南船場)

絵本カフェ holo holo(大阪・なんば)*チラシあり

うさぎとぼく(大阪・昭和町)*チラシあり

ホイマイギャラリー(大阪・西天満)*チラシあり

近鉄文化サロン阿倍野(大阪・あべのand4階)

茶臼山画廊(大阪・天王寺)*チラシあり

富士フィルムフォトサロン(大阪・本町)

はこべら(大阪・昭和町)

スズラン洋菓子店(大阪・西田辺)

萌木星(houkibosi)(大阪・昭和町)

La Maison du Chat Noir(大阪・北浜)*チラシあり

手焼きパンの店 トリーゴ(大阪・天神橋筋2丁目)

the 14th.moon(大阪・天満橋)


ギャラリーびー玉(南森町)*チラシあり

チヤルカ(大阪・北堀江)

雑貨・ギャラリー アートハウス(大阪・北堀江)

book&cafe エイトハーフ(大阪・日本橋)

アトリエとギャラリー晴空(神戸・元町)*チラシあり

カフェ・プント(兵庫・明石)

食器とキッチン雑貨 「さいえ」(大阪・松屋町)

カフェ・雑貨 「ポッロ」(大阪・松屋町)

オーガニックパン工房 それいゆ(大阪・帝塚山)*チラシあり

DM、ちらしの配布にご協力いただいたみなさま、

ありがとうございました!

随時、更新します!

私も参加します~↓

『平岡珈琲店 猫写真展7 -21人が写す街の猫・家の猫』が下記の通り開催されます!

期間:2013年4月30日(火)〜5月25日(土)
定休日:日曜、祝日
時間:月〜金 8:00〜18:00
   土:8:00〜13:00

ゴールデンウィーク中のお店の営業は下記の通りです。
営業日:4/30〜5/2
店休日:5/3〜5/6
メンバー:
石津佐智子、井上真奈美、織田尚恵片山洋子、曇家みどり、
けいちゃんさとる、竹本哲也、たるもとまさこ、tessen、
DEMI、なかたのりこ、椎野のあん野田トモコ八二一
はやしみほこ、附野慎介、まつしたようこ、やましたちずこ
よしもとあさみ、りょう吉
2013平コー.jpg
今回のDMはDEMIさんの撮影です♪♪

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

みわこ@奈良!

きなこさん、早過ぎるわ~(泣)
びっくりしたよー!
ゆらさん、驚かれたでしょうね…心中お察しします。
ほんとうに、ゆらさんちの飼い猫さんみたいな感覚で、写真のきなこさん見ていました。
きなこさんの過去ログ見返してみたけど、四季折々の公園の景色ときなこさんのグッドショットに胸が熱くなりました。
ゆらさんの悲しみを想像すると、たまりません。
まさか、こんなに早くお別れが来るなんて夢にも思わなかったでしょう?
きなこさんは、ゆらさんが大好きだったし、天国へ帰っても忘れないですよ!
きなこさん、ありがとうね。大好きでした。

by みわこ@奈良! (2013-04-02 20:35) 

nekobabaa

世界一の美猫モデルきなこさ
んのご冥福を心からお祈り申し上げます(涙)
ゆらさまへの初コメ投稿がまさか突然のきなこさん訃報への弔問となるとは思ってもおりませんでした orz
素晴らしい思い出をありがとう、きなこさん!!
猫の天国から皆さんを見守ってくださる守護天使猫として大活躍してくださることを確信しておりますよ〜
Our dearest best feline model Kinako-san,

We are going to miss you badly but are grateful for the wonderful memories you have given us all.
May you rest in peace and rise in glory in the name of our Saviour for whom we remember his sacrifice and resurrection in this Holy week.
Amen!

by nekobabaa (2013-04-02 20:48) 

チャン

きなこさん、いつも素敵でいてくれてありがとう。
またどこかでお会いしましょうね。
ゆらさん、写真を通じてたくさんのかわいいきなこさんに会わせてくださってありがとうございました。

by チャン (2013-04-02 23:10) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、
お声かけてくださりありがとうございました。
なんでしょう・・。お別れをまだ理解できていないというのが正直なところでしょうか。

目の前で看取ってあげたのではないので、きっとあとからのほうが、悲しさがじわりときそうな気がしています。。

かわいくて、ヒトと遊ぶのが大好きだったきなこさんなので、
きっとまたかわいい三毛猫のこねこになって、ふわりと地上に現れるのかな・・・(笑)
なんだかそんな気がしています。
by ゆら (2013-04-03 14:48) 

ゆら

nekobabaaさん、
きなこさんを遠くから見てくださってたのですね。
コメントありがとうございます。

2007年の春にはじめて見た時のきなこさんは、たぶん1歳~1歳半くらいだったと思うのですが、それはそれは美少女でした(笑)

当時お世話されていたおじさんも、目に入れても痛くないくらいのかわいがりようで。
おじさんが遊ばせてあげている時には、私は遠慮して公園の端っこに行って様子を見ていたほどでした(笑)。

帰宅途中の女子中学生からも可愛がられ、わたしの猫写友達の間でも本当にアイドル呼び声が高かったです。

そんなかわいいアイドルのまま、あちらに急いで行ってしまい手の届かない永遠のアイドルになってしまいました。。

さみしくなりますが、思いは胸に置いて少しずつこちらで思い出話もしていきますね。
どうぞこれからも、ブログに遊びに来てくださいね。
by ゆら (2013-04-03 15:11) 

ゆら

チャンさん、
もうすぐ猫ふんというお忙しい中、コメントありがとうございました。

今から思えば、もっとたくさん遊んで、写真も撮ってあげたかったなあ・・・。
近いところにいる子だったので、行けば会えると思うと、少し時間が空いていることも多くて。

きっと、それは「家にいるねこたちももっとあそんであげてよね」とさりげなく贈られたきなこさんからのメッセージなのかも。

かわいくて、かしこくて。
思い出す出来事に終わりがありません(笑)

チャンさんちの3にゃんにも、どうぞこれからもお健やかに。


by ゆら (2013-04-03 15:25) 

こてち

きなこさん、あんなにあくてぶだったのに、
逝ってしまわれたんですね。
こちらにうかがえばきなこさんに会えるのが
当たり前と思っていましたから、
あのきりりとお美しいお顔が
もう見られないと思うと淋しいです。
きっときなこさんらしい、
しごくあっぱれな最期だったのではと想像いたします。
ゆらさんのお陰で、かっこいいきなこさんを知りました。
ありがとうございました。
たくさん思い出してあげてくださいませ。



by こてち (2013-04-03 20:19) 

三毛猫

かわいくてひとなつこいきなこさん、桜を見て逝ってしまったなんて。
オオサカのどこかにきなこさんやこきなこさん、まろさんたちのいる
夢のような公園がある…といつも思っていました。
ゆらさんやお世話されていた方の悲しみを思うと言葉がありません。
by 三毛猫 (2013-04-03 22:36) 

まるちゃん

大事にされているとはいっても、やはりお外で暮らす猫は急ぎ足で去っていってしまうのでしょうか。
切ないですね。
「みけさま」展で鮮烈なデビュー?!を飾ってから幾たびも癒されてきました。
ゆらさん、きなこさんの愛らしく美しい姿を沢山紹介してくださってありがとうございました。
きなこさん、いつもありがとう。またね。
by まるちゃん (2013-04-04 07:22) 

ゆら

こてちさん、
コメントありがとうございました。
きなこさんはヒトに対しても、猫に対しても、みけねこさんらしい、ぱきっと明快なオカン猫でした。

そんなきなこさんのオカンも美人なサビねこさんでした。

いろいろ思い出して来たので、画像を発掘して少しずつ蔵出ししていきますね。

春もたけなわ。きなこさんと出会ったころみたいだわーと思いながら、今日も公園を散歩してきました。

娘猫のアイちゃんと。(笑)

どうぞ、これからもお付き合いくださいませね。
by ゆら (2013-04-04 22:34) 

ゆら

三毛猫さん、
いつも見てくださってありがとうございます。

少し春先も寒かったようにおもうのですが、ずいぶんとはやく桜が咲いたと感じていました。
今年の桜を見ることができて安心したのかな。

実は先週見かけたときに、普通に見えても少し元気がないように見えて、ひとりざわざわした気持を抱えていました。

悲報をお聞きした時に、信じられない気持と反面、不思議と腑に落ちる感じがありました。

なぜだか、わからないのですが。

きっと、きなこさんは大丈夫です。
今、安心してね。と言ってくれてると思います。





by ゆら (2013-04-04 22:48) 

ゆら

まるちゃん、

家にいても夏は食欲が落ちたり、冬もくしゃみしたりと大変そうですものね。

きなこさんも冬はふっくらして寒くても闊歩していましたが、やはり夏場はしんどそうにしていることも多かったようにおもいます。そうは言っても、テリトリーが広くて、思わぬところから出てきてびっくりすることもあった「あくてぶさん」でした。

ご近所だったので、撮影する機会は多かったとは思いますが、訪れてくださる方々が素敵に撮ってくださって私のほうこそ勉強させていただきました。

お気にかけてくださり、ありがとうございました。


by ゆら (2013-04-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。