SSブログ

たまゆらんさんへ・・・その1 [よそのお宅の猫さん]

トロNEKOさんの京都の個展「ネコ+(プラス)」に伺いました。(開催は昨日まで!終了していますのでご注意ください!)

(もうちょっと早く伺えるかなーと思っていたのに、最終日ですよ・・^^; トロNEKOさんすみませんでしたー・・・)

20130304b.jpg

バスに乗るより、歩くほうが好きなので出町柳から今出川通りをトコトコ歩きました。

京都らしい古い家屋を生かしたcafeや花屋さん、レストランやbar、そしてラーメン屋さんまであって楽しかったです(笑) お散歩にはちょうどいい約20分間でした。

平日なのでトロNEKOさんにはお目にかかれませんでしたが、入り口付近には、blogでおなじみの3にゃん作品がお出迎え♪ 奥のスペースには同じように愛情あふれる目線のソトネコさんの作品が並んでおりました。 おうちの猫さん達の作品もすてきで、おうちの風景と猫たちの姿がすっきりと美しいのですが、ソトネコさんの作品でも四季折々の美しい風景を取り込んで仕上げてらしてさすがトロNEKOさん!という感じでした!!

お昼の時間ではなかったので、オーナーさんとお話したり、接待猫たちをしばし独占状態の楽しい時間を満喫させていただきました(笑)

まっさきに私の膝に乗ってくれた、黒猫アロマさん。

私が、もしゃもしゃと食べ始めたら、向かいのテーブルに移動。2階から降りてきてお水を飲み始めたのは茶色いヒト「ケダマ」さん(笑)

20130304c.jpg

ケダマさんに相席お願いされました(^^)v

20130304.jpg

(飲んでいるのは、ねこさん用のマグカップです・笑)

明日に続く・・・

---------------------

「Cats41+ vol.2」~猫好きによる4人の猫写真展

参加者:椎野のあん、たるもとまさこ、DEMI、はやしみほこ

日時: 2013年5月9日(木)~5月12日(日)4日間 
5/9(木)、5/10(金) 13:00~18:30
5/11(土) 11:00~18:30
5/12(日) 11:00~17:00
(最終日の終了は早くなっています。ご注意ください) 

会場: アトリエ1616(アトリエイロイロ) 入場無料

〒556-0002
大阪市浪速区恵美須東1丁目16-16

周辺も見どころ満載(笑) お楽しみに~!

Cats41+ブログもよろしく~!

よろしくお願いします~♪

--------------------------

----------------------------

毎年恒例5月に開催される10wさんでの「ねこふん 11」も参加者募集中です~!

締め切りは3月10日!!

『猫ふんじゃったなギャラリー 11』参加者募集
会期::5月8日(水)〜19日(日)13:00〜19:00 会期中無休

-------------------------------------

東北(福島)でがんばる「三毛田銀杏さんのブログ」・・・猫部屋

おうちの三毛猫さんたちとがんばっておられます!

 

にゃんこはうすバナー.gif 東北地震犬猫レスキューバナー.jpg


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

トロNEKO

あれ途中で送信ボタン押しちゃった?

なかなか遠くて京都への機会は少ないかもしれませんが、
また「たまゆらん」さんで、ゆるりとした時間を過ごしに立ち寄ってみて下さいませ。
今後も、いろんなイベントをやっていくそうです!


by トロNEKO (2013-03-05 22:48) 

ゆら

トロNEKOさん、

たぶん、大丈夫じゃないかと思いますが・・・。
コメント内容大丈夫ですかー?

京都は大好きなので、時間さえ許せば入り浸っていたいです・・・(笑)

もう少し早くにお伺いしたかったのですが、それでも作品を拝見できてうれしかったです。

看板猫さんにもまたお目にかかりたいので、またイベントには伺ってみますね!

ロングランな個展、お疲れ様でした!!
by ゆら (2013-03-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。