SSブログ

猫に寄り添う [ちーちゃん]

タイヘンな天気の成人式でしたね。オオサカでは、雪ではなく雨で夕方には晴れていました。

ちょっとバタバタしたスケジュールが一息ついて、今日は猫とゆるゆる過ごしていました。 

私がパソコンに向かっている後ろには猫用コタツがあって、その上にのせている猫型ベッドはほんわかあたたかくなり「ちーちゃん」のお気に入りスポットです。

20130113.jpg

今日は世間では(笑)、連休最終日。

なんとなく、ちーちゃんの寝顔を見ながら考えていました。

連休といえば、あちこち出かけたり、遊びに行ったり。。。そして最終日ともなれば、翌日の仕事のことを考えてはため息ついたり(笑)

そんなメリハリのあった生活を懐かしく思いながら暮らしていたのが、みーちゃんやちーちゃんがまだ来る前。

オオサカに来てから新しい生活を思い描いていたモチベーションを私は持て余していて、それをどこに持っていけば?何で発散したらいいんだろう?と迷いの中にいました。

うーん・・・かといって、当時はものすごい才気才能あふれているわけでもないし、思いきり限界も感じて仕事していたかな(^^; 上司の人ともそれほど良いチームワークが取れていたわけでもなかったし。その反動?で連休があったらよく旅行もしていたし、出歩いていたかも。

こちらに来てからを振り返ると、9年前に主人と行ったハワイ(いわゆる新婚旅行というもの)以来、ほとんど旅行らしいものをしていない(笑)。

主人の仕事柄それは仕方のないことではあるけれど、仕事をしていた頃の私からみたらきっと信じられない状況で過ごしていると思う。

みーちゃん、ちーちゃんがやってきて、庭に来たとらちゃん、もーちゃんをかばう様に家に招きいれ、本当に今は猫一色の毎日。

もし、この猫たちがいなかったら、今頃どうしていたかな・・。いろんなことを考えすぎて悶々として過ごしているような気がする(^^;

いろいろ飼い主としての役割を与えられて、わたしは今とてもそれを楽しんでいると思う。

20130113b.jpg

猫を眺めていると、実に単純で(笑)、食べて、寝て、ひとと寄り添い遊ぶのが好きで、それ以上でも以下でもなく、多くのモノを持つ必要もなく・・・。

ようはヒトはいろんな言葉も持っているがために、あれこれ考えすぎ、自分で制約を作ってしまっているかな・・・と(笑)

もちろん、素敵な風景を見に行くのは好きだし、日帰りでこの関西ですばらしい場所にいくことも出来る。 実際まだまだ近いところで行っていないところもいっぱいあるので時間をみつけて少しずつ訪れたいと思っている。

今となっては、そういった旅行とか出かけるとかで埋め合わせるよりも、猫が好きのパワーが勝っているということでしょうか(笑)

-----------------------

猫イベントいろいろ

-------------------------

シルバーアクセサリーの江口タツオさんと猫写真の石津佐智子さんの展示が下記の通りに開催されます~!!

2013年1月27日(日)~2月2日(土)

午前11時~午後7時(最終日は午後5時まで)

場所;現代クラフトギャラリー → グーグルmap

大阪市北区西天満4-6-24

(大阪・南森町/淀屋橋)

----------------------------

いよいよ、開催まであとひと月を切りましたね♪

阪靖之・ごとー猫写真展 「猫町六丁目」
2013年2月7日(木)~12日(火)

12:00~19:00(最終日18:00まで)

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」

猫六DM小.jpg

------------------------------------

猫の日イベント♪

ギャラリー・キットハウス Gallery Kit House --

◎アクセス:
地下鉄御堂筋線「長居駅」下車4番出口徒歩 5分

JR阪和線「長居駅」徒歩約7分

〒558-0004

大阪市住吉区長居東3丁目13-7

グーグルmap

tel:fax 06-6693-0656

2013年
222日(金)~27日(水)
am10:00~pm7:00
最終日は午後5時まで)

ットハウスのねこまつり

七宝・羊毛/2gawa
ペインティング/TORAMI
彫金アクセサリー/銀の志
木工&猫雑貨/ねこ家猫丸
写真/TAKA san

キットハウス.jpg

にゃんこはうすバナー.gif 東北地震犬猫レスキューバナー.jpg


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

トロNEKO

まさしく♪ネコベッド、可愛いですね~

旅行よりも猫が好きのパワーが勝ってる!
読んでいて、思わず「そうそう!」と大きくうなずいてしまいました~
私も、昔は海外旅行に行くのが趣味で、毎年、年2~3回は行っていたのに。。。
どうも最近は出不精気味です。

毎日、仕事で疲れた~と思っても、出迎えてくれるネコ達がいる。
もう、これだけで幸せ~
ネコ達が待ってるから、早く帰ろう~
親バカかもしれないけれど。。。別にいいですよね♪
ねっ、ちーちゃん(^^)
by トロNEKO (2013-01-15 22:25) 

ゆら

トロNEKOさん、

ほんとはみーちゃんに・・・と思って購入したねこベットなんですが・・・(^^; かわいいものはなぜか、みーんなちーちゃんが使ってます。。

私も連休があったら絶対有給を1、2日追加して海外へ行ってましたわー(笑)
旅行以外でも今から振り返ると、あの時のエネルギーはどこから来るんだろうっていうくらい動いてました。
でも、気持の埋め合わせってそういうことではうまらないんですよね・・・

いまでは、きっと出かけて来い~!って言われても、ねこずが気になってすぐ帰ってきちゃうかも・・・(^^;
でも、いいですよね~。 それが幸せなんですものねー(笑)
トロNEKOさんにもうなずいていただけてうれしいですー。

あ、個展もそろそろ準備大詰めですね!
こちらでもそろそろ宣伝させていただきますね!
by ゆら (2013-01-16 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。