SSブログ

2年前のインパクト [とら&もー]

すっかり送ったことすら、忘れかけていた男子チームの2年前の画像[カメラ] (2010年秋)

リニューアルされて昨日(21日)発売の「ネコまる」で特別賞をいただきました。

送ったのもずいぶん前でしたのに、改めて、担当編集様には見ていただけていたんだなあ・・としみじみ嬉しいです(^^)v

ネコまるさんは「おうちにゃんこのかわいいショット」をなるべく選ぶのがいいわよね・・・・と思いながらも、我が家ではそれはちょっとハードル高し(^^;

まあ、ありのままで・・・(^^;。と思い「ぷぷ・・・」っと、面白そうな感じのものをという目線で送ってみた記憶が・・・。

うーん、いろいろ思い出しますねえ(笑)

とらちゃん、もーちゃんはこのころからインパクトあったよなあ。。

この頃は、「むーちゃん」も庭に半常駐していたし、いろいろ大変なときでもありました。

2名とも若いなあ・・・(特にとらちゃん) 2年というと、ヒトの8年分くらいなのでしたっけ?

そりゃ、雰囲気も変わるよね・・・。

去年の今頃はこんな感じでした (家猫になって約3カ月経過の頃) ↓

20121121.jpg

男子チームのお世話は、みーちー達とは別に取ってあげないとなので、それなりに時間は必要ですが、このペースもすっかり慣れましたよ。

20121121c.jpg

キミたちはこのまま、仲良く元気でいてくれたらそれでOKですよ[揺れるハート]

そうそう、あまりにこっそり(笑)採用されていたので、お気付きの方は少ないかもしれませんが、うちの最古参の「みーちゃん」が「ネコまる・猫川柳カレンダーの裏表紙におりますよ(笑)

コツコツ撮りためたものが、こういったところで使っていただけると云うことは、飼う主としてはうれしいものです。

そして、たくさんのお知り合いの猫さんが掲載されています。

本屋さん、インターネットショッピング(笑)などでどうぞご覧になってください。

(できたらお買い求めくださいね ^-^)

これからも、細く長くがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします~!

--------------------------------

猫毛祭りin京都 ネコケもネガイもつめこんで
2012.jpg

場所:キトゥンカンパニー(Kitten Company)
    京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1 
    (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
    075-344-1591

日時:2012年11月10日(土) ~ 12月2日(日)
    11:00~19:00(最終日18:00)
    ※11月28日(水)はお昼開店・木曜日と11月25日(日)はお休み

--------------------------------------

 !開催中!

写真家 森野忠晋さんの写真展 「猫400%」

場所:猫カフェ 猫の箱  
    大阪府 大阪市 淀川区 西中島 4-6-4 トムボーイビル1階
    06-6304-2828
  
期間:2012年11月15日(水)~11月26日(月) 
    12:00~21:00
     (11月20日は定休日です)

三毛猫ちゃん特集だそうですよ♪

400森野さん.jpg

------------------------------

こちらも開催中~!!
2012福図鑑れ.jpg

(↑ DMが~!! かわいすぎる~♪♪)

「福図鑑 れ」
■日時■
2012年11月20日(火)~25日(日)
13時~19時
■場所■
アトリエとギャラリー晴空(アトリエスペース)

------------------------

『テト展9 (急) ~テトと高木くんの間~ 鷹音美緒』

2012テト展秋.jpg

■日時■ 11月23日(金・祝日)~11月25日(日)
      13時~18時 〈最終日は16時まで〉
■場所■ アトリエとギャラリー 晴空(ギャラリースペース)

小さな猫の陶器と猫の写真の展示だそうです。

--------------------------

そして、猫の学校もあります!

●猫の學校(前期)in 大阪

【日時】 
 12/1(土) 9:45~17:00 (受付9:30~)
   
【場所】 
 (株)テラモト (大阪市営地下鉄 阿波座駅より徒歩5分)

【内容】
 ①猫入門編
 ②猫簡単ディリーケア
 ③猫という動物を知る
 ④猫の食事
 ⑤猫の健康
 ⑥猫の住まい
   (途中、ランチ休憩、テラモトさん新商品企画アンケートタイム挟む)

【受講料】
 1講座につき¥1、050-(約50分)
 前・後期あわせて12講座を一度修了されたリピーターさんは半額(1講座¥525)

 お好きな講座1講座から申し込み可能です。

【お問合/申込】 

シッターえぶりでぃのうめつぶさんまで

くわしくは、こちらでご確認ください。

猫の学校って??という方は こちら をどうぞ!

<東京のイベント>

<東京で開催中の桐山さんの個展 ↓>

■ 銅版画・版画「桐山暁個展 Magical Crazy Tour!」

11/15(木)~25(日)(19・20・21休) 
東京谷中/ギャラリー猫町2F

--------------------------

もうすぐ開催!

チャンさんが参加されます~♪

■ 猫のための写真講座写真展「こだわりの猫写真」展

11/23(金)~12/9(日)(26・27休)  
東京谷中/カフェ29

------------------------

■ 「ぶさかわ猫展 in 神楽坂

2012年12月20日(木)~24日(月・祝)
アートスペースK2(東京神楽坂・飯田橋駅徒歩3分)
20日(初日)  14:00~18:30
21日~23日   11:00~18:30
24日(最終日) 11:00~16:00
2012ぶさかわ猫展バナー.jpg

--------------------------

にゃんこはうすバナー.gif 東北地震犬猫レスキューバナー.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

キウイ

ネコまる特別賞おめでとうございます!
とらちゃんともーちゃんの表情がそれぞれすてきです。
そして、みーちゃんもすぐ気が付きましたよ。
お嬢さんらしくかわいらしく写ってますね♪
それにしても、家猫になったばかりの男子チーム、ラブラブですねえ。
今よりちょとスリムかな?もーちゃんなんてちょっと幼い感じがします。
by キウイ (2012-11-23 21:47) 

ゆら

キウイさ~ん♪
ありがとうございます。
とらちゃん、もーちゃんの受賞作品は、2名のキャラにいただいたと思っております(笑)

はい。家に来た頃のもーちゃんは、ほんとにやせて小さかったのに、あっという間に大きくなりました。

みーちゃんに、気がついてくださってありがとうございます。日差しにあたってぽかぽかぬくぬく。
みーちゃんもうちに来る前は、いろいろあって苦労してきたねこなので、こうやって安心している寝姿をみるのはほんとうにうれしいのです(^-^)v


by ゆら (2012-11-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鳥さんも?センスあり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。