SSブログ

風を通し良し [こきなこさん]

微妙におなかの風通しをよくする「こきなこ」さん(笑)

20121002.jpg

10月に入ってもまだ暑いですからね・・・(笑)

--------------------

ええと、話はそれます(笑)

遅い夏休みといった感じで少し足をのばして、出かけていました[車(セダン)]

実は「琵琶湖」には行ったことがなかったもので・・・(^^; 琵琶湖ひとくちにいっても大きいので、今回は人生お初の「琵琶湖」(浜大津あたり)でございます。

20121002b.jpg

とは言え、まずは琵琶湖汽船さんの観光船ミシガンでクルーズしてみましょう(笑)

20121002c.jpg

お天気は良かったですよー[晴れ]

20121002d.jpg

湖のすぐ近くに山があって雲が近い!!

360度見晴らしが良くって、この地形の眺めはとても新鮮、新鮮(^-^)v

20121002e.jpg

じいやが着ている「船長さんの背広と帽子」は、4階の操縦室を見学するところに、「ご自由にどうぞ」というとこで置いてあり、着用して撮影することができます。

女性にはちょっと大きい・・(<-着たんかい^^;) 

お子さんサイズとかあったらそれも楽しそう・・ (・・・制服コス・・?)

20121002f.jpg

秋の空~[曇り]

20121002h.jpg

あっという間に曇る・・・(^^;

(↑ 大津プリンスホテル)

20121002g.jpg

最後尾でがんばる(笑)

おもてなし上手なミシガンはこのあと、観光アナウンスあり、ステージあり、で1時間半はあっという間でした。

そのあとは三井寺さんへ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

天台寺門宗の総本山です。平安時代、第五代天台座主・智証大師円珍和尚の卓越した個性によって天台別院として中興され、以来一千百余年にわたってその教法を今日に伝えてきました。 古い歴史と文化、多くの文化財や伝説の残る名勝です。

20121002i.jpg

鐘楼(三井の晩鐘)もつかせていただき、ご朱印もいただきました。

琵琶湖も望めます(^-^)

↓ これも初めて見ました・・・大津絵(鬼の念仏)

20121002j.jpg

このあと晩ごはんをいただき、ねこずの待つ我が家に戻りました。 

そんなこんなの一日でありました。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マタタビシート長老 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。