SSブログ

激動の2010年後半戦 [みーちゃん]

晴れてるなあと思っていたら、夕方には大雨が降るという、梅雨本番のお天気に突入しているオオサカ。 しっかり洗濯物が情けない状態に(^^; 2度手間になってしまいました・・・。しばらくは、お天気に気をつけないとですね・・・

-------------------

さて、ちーちゃんの我が家に来てからの生活ダイジェスト。

盛り上がりを見せる2010年7月~12月(笑)。

とらちゃん、もーちゃん、むーちゃんと庭の子たちとの関りも振り返りたいと思います

いよいよ我が家に来て1年経過したちーちゃんにいろいろな環境の変化がおこり始めます。

20120624.jpg

暑い盛夏の時期には、涼しい廊下にころがって過ごすちーちゃん

20120624b.jpg

↑ もしくは、ひんやりのガラステーブルにみーちゃんと乗って過ごすように。

20120624d.jpg

あれ?

このころは割とみーちゃんとも近い距離で過ごしていますね。。。

なぜなら、この方たち ↓ があまりの暑さをしのぐときや台風などの悪天候の時には、ゲージに入って過ごすようになっていたから・・・。

20120624c.jpg

エアコン効いて、熟睡できるにゃん・・・(とら&もー)

↓ ちーちゃんなりに考えて(笑)、みーちゃんと結託することを考えたようです・・・

20120624e.jpg

(ひそ・・・)みー姉、今後は手を組みましょう・・・[グッド(上向き矢印)]

↓ 秋にはこんな「おしりだけ」ネコ団子も・・(笑)

20120624f.jpg

みーちゃんも、「まあこれなら問題ないかもねー[るんるん]」と許してくれたようです(笑)

秋の過ごしやすい時には、こんな風に過ごしていた「とら&もー」のお2人

20120624g.jpg

しかし、この方 ↓ が秋風が北風に変わり、ばあやたちに必死のアピールをしてきました・・・。 よって11月の20日過ぎ、見かねて「迷い猫むーちゃん」を保護して飼い主さん(無理なら里親さん)を探すことにしました・・・。

20120624h.jpg

保護した当日の様子 ↑ (とてもそうは思えない映像となっております・笑)

そして、翌日の様子 ↓

20120624i.jpg

1名でいるときには、とてもかわいいむーちゃん。

しかし、庭をうろうろしていたときも、とら&もーちゃんを蹴散らし、小屋を占拠していたり、家に入って検査して問題なかったので、みーちーと顔合わせしても「まったく仲良くどころかアウトローを決め込む、バイオレンス三毛さん」で、とくにちーちゃんとは顔を合わすたびに毛が飛び散る大騒ぎを起こしていました。

結果、和室部屋にフリーにする時には、みーちーはサンルームのある洋間にいてもらい、和室部屋にみーちーが入る時には「むーちゃんはゲージに入る」 ↓ という、なんともややこしいことになってしまいました・・・[たらーっ(汗)]

20120624j.jpg

ゲージでもリラックスなう(笑)

おとなねこの相性の難しさを思い知る、ばあやなのでした・・・[バッド(下向き矢印)]

20120624k.jpg

 ↑ だってイヤなんだもーん[ダッシュ(走り出すさま)]

はい、はい・・・(^^;

なかなか、むーちゃんの飼い主さんにたどり着けず、里親さんも並行して探し始めていた2010年クリスマス頃。。。

姉御なみーちゃんは、わりと余裕な感じで過ごしていました(笑)

むーちゃんを保護してしまったので、「我が家のネコ定員オーバー」になってしまい、

(^^;、とらちゃん、もーちゃんの身の振りを考えてあげることが遅れてしまいました。 ↓

でもなんとかしてあげなくっちゃね・・・と気持があせっていたころでもあります・・

寒い時には、ゲージ総動員でとりあえず我慢して寒さをしのいでもらいました。

ときには、じいやだっこで(笑)

20120624l.jpg

あっしは、オトコの人は苦手なんですよー。(もーちゃん、ジタバタしています・・ ↑ )

20120624m.jpg

とらちゃんは、べったり(^^;

茶とらのとらちゃんは、このころから誰彼かまわずべったべたの甘えた男子(笑)

そんなこんなで2010年は暮れていきました・・・(^^;

ちーちゃんの我が家生活の振り返りと言いながら、フルメンバー総出演となった今回。

私のネコ人生の中で一番あたふたした忘れられない時期でもあります。

次回は、感動の「むーちゃん実家に帰る!」

そしてちーちゃんの平和が戻り、とらちゃん、もーちゃんの新しい生活が始まる2011年編へと続きます・・・!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。