SSブログ

無事に終わっています~♪ [みーちゃん]

おかげさまで、とらちゃんは昨日無事に手術や血液検査、歯の治療を終えて夕方帰宅しました!

食事は今朝からでしたし、夜中に大暴れしてもいけないので、以前使っていたゲージを平屋仕立てにして入っていてもらったので、とても夜は静かでした。。

朝、ゲージから出してあげると甘える、甘える・・・。

そのあと、お水をもの凄い勢いで飲み、お薬入りのゴハンもほぼ食べて、部屋をウロウロ。。。

思ったよりも、抜歯(小さいのも入れて4本ほど)したところからの出血は少なくて、少し安心しました。

でも実際はイタイよねー(^^;

口のニオイはほとんどしなくなり、アゴはすっきりしているように見えます・・・。

(やっぱり、歯ぐきの炎症がひどかったのかな・・・)

一番感動したのは、思っていたよりも「血液検査の結果が優秀」だったこと・・・(笑)

正直、あちこち治療が必要なのでは・・・?と思っていたんですが。

これだったら、今まで通りの生活で問題なさそうです・・・。

このあとは、1週間後に術後の様子を見せに通院すればOKなのですが。

さてさて、無事に過ごしてくれるでしょうか~?

20111126.jpg

だいじょぶなんでないの~[グッド(上向き矢印)]

そうね、みーちゃん、ありがとー[揺れるハート]

ご心配いただいたみなさまもどうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

----------------------------

*動物愛護に関するパブリックコメント提出の締切りがせまってきました(12月7日(水)必着)。

今回募集されているのは次の2件(1通のメールやファックスで2件を同時に送るこ
とはできません。別々に提出してください)。

①「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に関する意見
内容:虐待の防止、多頭飼育の適正化、実験動物の取扱い、罰則の強化など


②「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に関する意見
内容:犬及び猫の夜間展示の禁止など

参考となるブログ等:ジュルのしっぽ-猫日記-

----------------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

--------------------------

ツィッター↓

ついったーバードロゴ小.jpg






コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

みわこ@奈良!

よかったよかった~(v^-゚)
これで安心して年を越せますね(笑)。
とらちゃん、えらかったねー!ゆらさん、いっぱい褒めてあげてくださいね!
本当にお疲れさまでした。
なんだか私も、ホッとしました(^_^)
マーキングも、しなくなるといいですね♪
by みわこ@奈良! (2011-12-02 18:17) 

ごとー

おつかれさまでした。
いろいろスッキリして穏やかにお座敷猫生活できるといいですね。
男らしいあのアゴ割れはどれくらいの期間で消えるんでしょう~?

by ごとー (2011-12-02 22:54) 

キウイ

とらちゃん、ゆらさん、お疲れ様でしたー!
手術も歯の治療も血液検査も無事にできてよかったです。これで落ち着いて暮らせるかな?
もともと懐こい子なのでおうち生活合ってると思います。もーちゃんといっしょに仲よくぬくぬく暮らそうね。
by キウイ (2011-12-03 12:21) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、
とらちゃん、徐々に回復してきょうはだいぶいつもの感じになってきました。
昨日までは、まだぼーっとしてたんですが(^^;
エリカラは、この4名のなかで一番、つけこなしているかもしれません(笑)

ごとーさん、
通販、アルテさん在廊と、お疲れ様です。
いまのところ、エリカラしていると自然と行動規制されるので、おとなしくしてくれていますが、フリーになってどんな感じになるのか、ちょっとドキドキです。いい方に向かってくれるといいのですが・・・。

キウイさん、
ありがとうございます~!
正確に言うと、血液検査はFIPはまだわからないんですが・・・。
でも腎臓とか糖尿病とか。一番うたがっていた数値の状態がよかったので安心しました。
w/dの猫缶が効いているのだと思います。

そうですねー。 怒った?と思っても本気噛みやツメだしはしないのでやさしいのだと思います。
もーちゃんと、この冬はまったりぬくぬくに過ごしてもらいたいものです・・・(^-^)
by ゆら (2011-12-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

明日ですよ♪順調です~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。