SSブログ

診断おわりました [きなこさん]

おかげさまで昨日、けんこうしんだんは終わりました。。。(^^;

なんだか、思ったよりも「バリウム」飲んでからのダメージ(いや、別にどこがってワケじゃないんですが、ゲップがしばらくとまらないのと、胃の膨張感が情けない・・・)が少なくて、以外に早く復活しておりました。

20111123.jpg

良かったやんか~。

うん、たまにはこんなこともあるよ(笑)

------------------

それはそうと、ここ数日とらちゃんが客間からの脱出を試みて数回成功してしまっているので、往生しております。

脱出経路はちーちゃんのときと同じく、「タンスに登る」ー>「欄間の前に置いてあるダンボールを蹴落とす」->「欄間を蹴り破る」->「隣のばあやの部屋に着地」->「ばあやの部屋の入り口からは、まだコワイので出られない。大声で鳴く」ー>「聞きつけたばあやが大慌てで部屋に行って、客間に入れる」を繰り返しています・・・(><)

ダンボールにはいろいろ詰めてあって、タンスの上に置くには結構な重さで、私もかなり大変なんですが、とらちゃんはそれを動かせるのです。これにはびっくりしました・・・・・。それにしても、そこまでやって脱出しておきながら、着地したばあやの部屋からは(入り口があけっぱなのに(笑))、出て来れないという「チキンハート」なとらちゃん(^^;)  面白い子ではあります・・・。

ああ、それにしてもなんとかせねば・・・・(汗)。

----------------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

--------------------------

ツィッター↓

ついったーバードロゴ小.jpg




コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みわこ@奈良!

ゆらさん、こんにちは(^-^*)/
けんこうしんだん、お疲れさまです!
そう言えば…わたし、2ヶ月前に受けた血液検査と尿検査の結果を聞きに行ってないことに気づきました!
久しぶりの検診だったので、結果を聞くのがこわい気もして、のびのびになっているのです(爆)。

とらちゃんの反乱!お世話するゆらさんとしては、大変ですね。
とらちゃん、お庭が恋しくて外へ出たいのかもしれませんね。
充分な運動は、できているのかな?
とらちゃんの主張と、飼い主さんの事情、うまく折り合いつくように祈ります。
また、経過報告してくださいね!
by みわこ@奈良! (2011-11-29 13:50) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、
「けんこうしんだん」、年に1回のことと言え、いつも緊張します(笑)
結果を聞きに行くのはやっぱりつい先延ばしにしちゃいますよね(^^;
私の受けている所は自宅に結果が届くので否応もないですが・・・。

2階の窓から他のねこが道を通ったりするのはよく見えるので、とらちゃんはきっと「イラッ!」としてるんでしょうね(^^;
とらちゃんにしてみたら、「そこはオイラの縄張り~!」と言いたいようで、よその猫を見ながら窓のサッシにここ数日で2日連続でマーキング?されました(^^;・・参りました・・(><)

運動はそこそこ出来ていると思うんですけども・・・。まあ、出身が外なので、それに比べたら仕方ないですよね・・・。

実はとらちゃん、家に入れた時は7月でしたがその時も体調がよくなくて(鼻炎?、腸の様子も・・・)、すこし体力つけないと去勢手術ものり切れるだろうか?・・・と獣医さんとも相談していたのです。
でも約5カ月経過して、おなかの調子はだいぶ整ってきたようだし、鼻炎はもうひとつなんですが、そろそろ手術を受けてもらおうかと思っています。

ついでに、歯も状態が良くないので、麻酔ついでに見ていただこうかと・・・。

ただでさえそんな体調なので、なんとか家に慣れてほしいですねー。外で過ごすのは、今のとらちゃんにとってタイヘンですから。

そのあとのとらちゃんの様子がまたどうなるかというのは。。。、猫とヒトの信頼関係なんでしょうか。
知恵比べ開始!って感じです。

by ゆら (2011-11-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

けんこうしんだん知恵比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。