SSブログ

おみやげ [みー&ちー]

猫の箱さんの猫さん達とたわむれた後に、「みー・ちー」経由「とら・もー」へのおみやげとして、「猫満足じゃ」(またたびたっぷり?の南里さん考案の猫キッカー)を買って帰りました(笑)

20110825b.jpg

むふー。いい香り~♪

20110825.jpg

 くっはー[ぴかぴか(新しい)]

20110825c.jpg

すくっ!と正気に戻る、みーちゃん[揺れるハート]

----------------

ちーちゃんも・・・・

20110825d.jpg

何コレー!!

20110825e.jpg

くひ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

------------------

みなさん、ノリノリです(^^;

明日は男子チームの中継をお伝えいたします(笑)

------------------

8月もそろそろ終わりですねえ・・・。

と言う訳で、秋の活動について少し触れておきます。 

秋の「猫を撮る」の講座展に作品を、ここ数日選んでいました。

基本的に前回の「re-do vol.2+ 」以降に撮影したものから選抜してみました。

って、その期間と言うのは、震災の影響(精神面)を何の被災地でも無いオオサカに居ても、私はすごく受けまして、「もう(撮る)意味無い」「気力ない・・・」と、しばらく外にも出られず呆けておりました。

したがって、この半年ちょいの期間は作品は、去年に比べるとめちゃ少なくて、昨年メインの活動場所として据えていた「re-do」の相方DEMIさんに、「今秋は活動を11月の講座展に絞ろう」と提案していたのでした・・・。(もし、re-do展を楽しみにされていた方がいらしたら申し訳ないことです・・・m(_ _)m

翻って「みけさま」というユニットを組んでいた時もありましたが、大人数での活動は今の私には重すぎ、もし講座展の後に時間を置いて何か写真展をするとしたら「リハビリ」も兼ねて、やっぱり「re-do」の2人展になるのかなと思います。

人数を増やす活動をするとしたら、そのあとかなあ・・・

(あ、これはもちろん私個人の勝手な意見で他のメンバーはどのように思っているのか定かではないです)

写真展、見ている分にはそこに至るまでの諸事についてはなかなか見えないので(あんまり見えてもカッコよくないですね)、撮った写真を展示するのになにがそんなに大変なの?と思われることもあるかもしれないですが、発表に至るまでの持続力、あるいはそれが出来る度量というものがあるのですよ(笑)

今年のばあやは、ちょっと力不足です(いろんな意味で)

うだうだ書きましたが、そんな訳で「猫を撮る」の講座展、みなさんも久々ですし、八二先生中心にがんばっています。

どうぞ、ご期待くださいませ!!

---------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

--------------------------

ついったーバードロゴ小.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みわこ@奈良!

かわいいです~♪
みーちー姉妹!おみやげ気に入った様子ですね。

個展、合同展。いずれも良い点、苦労する内容は、それぞれあると思います。
わたしも、ハニさんの生徒さんたちの写真を見せていただくようになってから、写真のことを一から学んだように思います。
見る側の心構えとか、芸術って深いですよね~。
写真展を、やる!と決めた瞬間から、準備段階での大変さはブログなどを通して伝わってきますよ~。
心身共にタフでなきゃ、息切れしてしまってしんどいでしょうね(笑)。
でも、やり終えた時の達成感は言葉にできないくらいだと思います。
猫って、被写体としてはミリョク的!ほんとに見ていて飽きない(笑)。猫って、かわいい生き物です。
わたしから見れば、ゆらさんって優等生のイメージですよ。学級委員やっていたような…(^_^)

by みわこ@奈良! (2011-08-27 19:44) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、

コメントいつもありがとうございます。
こうやって、ついペロンと言いたいこと言ってしまう私はとても学級委員とは縁遠いタイプです(笑)

おっしゃるように個展も合同展も大変なことには変わりないですねー。
基本的に写真を撮りたいなあと言う気持ちは、割と早く戻って来てるので、あとは発表までのもろもろを乗り越えていく心意気だけのモンダイですかね。

せめてブログではなんとか、ほぼ毎日更新してい来たいと思っていますー!!
そこからチョイスして発表出来るようにがんばりますー!!
by ゆら (2011-08-29 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

個性それぞれ・・・ナイスキック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。