SSブログ

カエルたん、ききいっぱつ [とらちゃん]

なんだか、あまりの暑さにイカレてきました・・・(^^;

あづあづ・・・・

さて、先日のカエルたんを、とらちゃんにも見せてあげました・・・(笑)

20110811.jpg

まさかの、丸呑み[exclamation&question]

20110811b.jpg

んな、訳ないやろ・・・[バッド(下向き矢印)]

----------------

とらちゃん、確かに歯はボロボロです。。

左前歯はバキッと折れてるし、下の前歯も歯肉炎ぽい・・・。

そのせいか、最近口元が老けたなあ・・・と思ってしまいます・・・(^^;

でも毎日の体を拭くのと、歯の手入れもおとなしく触らせてくれます・・・。

それは、うちにいる4名のなかで一番偉いかな・・・(笑)

お手入れが苦手な順に 並べてみました。

ちーちゃん(基本的にお手入れを要求されることは全くナシ。ブラシをかけようとしても、にゅろーんと逃げる、それでも逃げ道を阻止してブラシをし続けると、ようやく慣れる(^^;、耳も歯も触られるの苦手。でも爪はなんとか切らせてくれる・・)>もーちゃん(催促はして来ないまでも、体を拭いたり、ブラシはおとなしくさせてくれる、耳までは見せてくれても、爪や歯は触られるが苦手)>みーちゃん(毎日、ブラシかけるのを催促してくる。耳の手入れは案外好き[揺れるハート]ただし、歯の手入れ、爪の手入れは苦手)>とらちゃん(基本的にいつ触られてもOK、体を拭くのもブラシも好き、歯、爪切りOK)

十猫十色・・・(笑)

-----------------

 *お知らせが遅くなりましたが・・・

ペットシッターのうめつぶさんのところで楽しい企画が紹介されています~!!

Catsbox20110821.jpg

私も参加しまーす♪

日時:8/21(日) 13:00~(下記参照ください)

場所:猫喫茶 『猫の箱』

内容:
 《第1部》¥3000 (ランチ&ドリンク付)  → あと8
席だそうです!     
       13:00~13:45 ランチ
             (カレーライス or えびピラフから選択) 
       13:45~15:15 セミナー「猫暮らし入門編」

 《第2部》¥1500 (ドリンク付)  → あと3席だそうです!           
       15:30~16:30 南里さん考案 ニャンゲーム
                 ゲームでありながら、
                 皆さんの猫との向き合い方を知ることが出来る、
                 とっても楽しく、有意義な時間です。
                           
   
申込み先は: 
えむずペットケアサービス さんまで!!  


------------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

--------------------------

ついったーバードロゴ小.jpg




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。