SSブログ

術後翌日 [庭猫もーちゃん]

昨日、無事に手術を終えて、「もーちゃん」が我が家に帰ってきました。

たぶん病院へ行く前、さんざん鳴いていたせいかすっかりハズキーボイスに・・・(^^;

帰ってからは、当日はお水を少しならOKとのこと。、ゴハンは翌朝からでないと食べられません。。

「ゴハンくれくれ~!」とアピールされて大変かしら・・・と想像していたら、「まだいらんわ・・・」と言った風情で、げんなりした様子。そりゃそうだよね。女子猫に比べて体への負担は軽いと言っても、麻酔をかけて手術するんですものね。

もーちゃん、お疲れ様♪

「手術前もとっても協力的でイイ子でした」と、ほめられていた、もーちゃん。

ちょっと安心しました。

そして、ちーちゃんやむーちゃんが、それはそれはイヤがっていたエリザベスカラー・・・。

どうなるかしら?と思っていたのですが・・・・、

傷口の上にバンソウコウを貼られていた女子組とは違い、男子はバンソウコウを貼れないのですよね~(^^;

と言うことは、キズを縫ってあるところは保護されず、エリカラをしていないとなめることが出来てしまうので、いままでの女子組とは違いもーちゃんにはがんばってもらわねば・・・。と気を引き締めていたところ。。。

もーちゃんは、やれば出来る子。でした(笑)

というか、手術中は病院に預けてしまっていたみーちゃんは術後の様子はわかりませんが、すくなくともちーちゃん、むーちゃんよりもおとなしく、とても甘えてきます(笑)

なので、もっと調子に乗っていただくべく(笑)「もーちゃん、すごいねぇ[るんるん]、カシコイよね~[揺れるハート]、わぁ~、一段とオトコマエ[ぴかぴか(新しい)]」と次々とほめそやすと、ブコブコ鼻をならして、ゴキゲン状態に。

しかも見たところ、エリカラはほとんど「付けこなしている!」と、言ってもいいでしょう・・・(笑)

20110705b.jpg

なんか、「どや顔」だねえ、もーちゃん(笑)

普段、ばあやがいるキッチンとはちょっと離れた2階の部屋なので、常に視界に入る訳ではなく、意識的に部屋をのぞきに行き、遊んであげたり水をかえたりゴハンあげたり、トイレチェックしたりと結構大変です。

でも、もーちゃんもがんばってるんだから、ばあやもがんばる!(笑)

20110705.jpg

客間ですから、「床の間」にもなにげにフィット・・・[ぴかぴか(新しい)]

その調子でお願いしますよ(笑)

----------------------

[ひらめき]動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

6.29 「行方不明になったペットを探しています」

   写真有ページ
   写真無ページ

など更新されています。

行方不明になっているpet達の情報を見ることが出来ます。少しでもはやく飼い主さんの元にもどれますように。

 ------------------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました



コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

murao

もーちゃん、ご苦労様でした。

エリカラ付けたもーちゃん、
なんかキリシタン大名みたいですね(笑)。
床の間も妙に有っています(笑)。



by murao (2011-07-06 05:24) 

でみ

もーちゃん、よかった、よかった。
私もエリザベスカラーのもーちゃん見た瞬間、ばてれんさん!と思っちゃいました。(失礼、イケメンだから天草四郎とでも言わなきゃダメですよね。(笑))
もーちゃんいい子なんできっといいお家にゃんこさんになると思うなぁ!ゆらさんもしばらくは一階と二階往復大変ですけど、頑張ってくださいませ。


by でみ (2011-07-06 08:03) 

こてち

おお、もーちゃん、つけこなしてます! カントーからも「きゃっこいいな~、エリカラが似合うのはハンサムな証拠よ~。片流しの髪型に映えるわ~。違い棚にも負けない男前~」と、ほめ倒しておきますね。ゆらさん、お疲れさまです。男子もなかなかおもしろいですよ♪

by こてち (2011-07-06 10:54) 

うめつぶ

もーちゃん、お帰り~!

エリカラ、ホンマに『つけこなして』ますね~(^^)b

すべてを受け入れる姿勢に頭が下がります。

アップの写真、右のオテテがムギュってなってるのが
甘えん坊もーちゃんらしくてカワイイです(^^)♪

引き続き、もーちゃんレポ(もちろんみーちートラちゃんも)
楽しみにしています!

by うめつぶ (2011-07-06 14:02) 

キウイ

もーちゃん、えらかったね、お疲れ様♪
ほんとっ、エリカラ似合いすぎ!ポン・デ・ライオンみたいよ。
昔、うちの子たちも手術したとき、キウイは「やだー、やだー」とあわれっぽく鳴き続け、見ているこちらもつらくなりましたが、ベツヲはエリカラつけてることを忘れたように疾走してました。
猫それぞれですねー。
by キウイ (2011-07-06 23:47) 

ゆら

muraoさん、
もーちゃん、術後も順調に回復しております。
抜糸は週末ですねーと言われて金曜でもOKかしら?と思っていたら。もうちょい・・・と相談した電話口でのご指示に従い、明日行ってきます。
検査も受けてきますよー!

もーちゃん、案外エリカラが似合ってますでしょ(笑)
by ゆら (2011-07-08 17:11) 

ゆら

でみさん、
ありがとうございます!
もーちゃん、天草四郎までいわれちゃって(笑)、今後どうなって行きますやら・・。

人には甘えてきますが、みーちーにはどうなんでしょうね。
草食系ぽいので、案外対面したら隠れちゃったりしそう・・・(^^;)
by ゆら (2011-07-08 17:14) 

ゆら

こてちさん、
カントーからも!!、応援ありがとうございます。
ようやくトイレ修行もクリア出来そうです(^-^)

いやはや、、いろいろありそうですけどがんばりますね。
キビシイ女子2名に囲まれて、ちゃっかり男子に育ちそうな予感がします・・・(^^;
by ゆら (2011-07-08 17:17) 

ゆら

うめつぶさん、
おかげさまで無事にもーちゃん、帰還しております~!

そうそう、とらちゃんも実は昨日から、同室客間にインしております。
とりあえずは、検査からかな・・。
先は長いですが、楽しみながらがんばります!

by ゆら (2011-07-08 17:19) 

ゆら

キウイさん、

ポン・デ・ライオンは私も思いましたわ(笑)

エリカラに慣れる度合いはホントに個体差がありますねー。
ちーちゃんも、「絶対ヤダー!!」でしたし。
女子チームはまだキズ口に絆創膏を貼ってもらっていたのでその上をちょっとなめてる位なら、もうエリカラははずしてあげようか・・・(^^;
なーんてやっていましたが、その絆創膏がないとなるとがんばってもらうしか・・・。と思っていたんですが、案外大丈夫でした。

ベッちゃんも大丈夫だったんですねー。
このままもーちゃんも、ベッちゃんのように甘えた男子になってくれるといいなあ・・(笑)
by ゆら (2011-07-08 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仲良しへの道のり術後2日目・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。