SSブログ

丸2年が経ちました! [ちーちゃん]

ちーちゃんを近くの神社さんで保護して早くも丸2年が経ちました・・・[ぴかぴか(新しい)]

(2009年6月20日保護、当時推定2歳半くらい・・・)

20110621.jpg

ちーちゃんにとってはこの2年どんな時間だったのでしょうねー♪

振り返りは次回からぼちぼちと・・・(^^;

----------------

今日は、奥嵯峨の「祇王寺」に行ってきました。

そうです。ここ数カ月、勝手に自分のブームが来ている「平家物語」ゆかりの地でもあります・・・(笑)

20110621b.jpg

JR嵯峨嵐山から歩きました。

迷うかな~と思ったのですが、案外とすんなりつきました。

20110621c.jpg

雨とは無縁の暑い日でした・・・。

20110621d.jpg

大覚寺と共通のお得な拝観券があるらしいです。(800円ー>600円)

大覚寺までの手書き地図」。かわいい。。。(笑)

祇王寺のみだったら300円でした。

20110621e.jpg

苔・・・

20110621f.jpg

やっぱり、苔!!

本当にきれいです。ここだけ空気が全然違う~♪とても涼しく過ごせます。

20110621g.jpg

そして新緑~♪

20110621h.jpg

お庭から玄関への道に咲くあじさい・・・♪

庵、仏間・・中から見る庭もそれはそれは美しかったです。

静かで、落ち着けて、清々しくて・・・。

もう、浮世に戻って来られない…と思うほどでした。

にぎやかな祇園とはまた違う風情も京都ならではですよー。

まだの方はぜひ~♪

-------------------------

[ひらめき]動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

6.15 「ペットの医療相談承り中」
6.10  「活動支援金(義援金の交付)の第2期申請受付のご案内」
6.10 
「動物可物件のご案内」
など更新されています。
 

行方不明になっているpet達の情報を見ることが出来ます。少しでもはやく飼い主さんの元にもどれますように。

 ------------------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました!


 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

みわこ@奈良!

ちーちゃん、おうちにゃんこ2年目おめでとう(*^▽^)/
そっかーもう2年になるのですね!とても早く感じます。
あの時、ゆらさんの心の葛藤、保護するまでの経緯をハラハラドキドキして見守っていたのを思いだします。
今ではすっかり、ゆらさんちの子だね。
みーちゃんとも、なんとか折り合いつけて、ちょっとづつ距離がちぢまって行ったよね。
今は、安心して見ていられます(笑)。
出会えたご縁を大切に、末永くお幸せに~♪

京都、いいですね~(^_^)
パワースポット的な場所もたくさんありそうで…。
写真の緑が、きれい~!芸術そのものの景色だわ~(^O^)/

by みわこ@奈良! (2011-06-22 12:40) 

キウイ

ちーちゃんも記念日おめでとうございます!
ついこの間のような気がしますが、もう2年経つんですね。
みーちゃんともなんとか折り合いをつけて(と言うかみーちゃんの方が我慢したのかな?)、今ではなかなかいいコンビですね。

祇王寺真冬に行きましたが、苔庭がとてもきれいでした。新緑との組み合わせもすてきですね~。
by キウイ (2011-06-22 21:34) 

うめつぶ

ちーちゃんのおうちネコ2周年、
おめでとうございます☆

みーちゃんも、お姉ちゃん役
よくガンバってくれましたよね♪

会う度に甘えん坊になっていくちーちゃん、
またおヒザに乗ってきて甘えてね☆


by うめつぶ (2011-06-22 23:04) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、
ありがとうございます~!

もう2年経ちましたよ。。ほんとに早いですね。家に来てからも、みーちゃんとの折り合いのことや、むーちゃんが来て、どーにもちーちゃんが譲らなかった時のことなどいろいろありすぎて、もう2年というか、密度の濃い2年だったと言うか・・・。
その都度、いろいろコメント下さってありがとうございました。
きっと、なぜか猫が来る我が家なのでいろいろあると思いますが、どうぞ見守ってやってくださいませね(笑)

by ゆら (2011-06-23 16:42) 

ゆら

キウイさん、
年月が違えど、ベッちゃんのおうちにゃんこ記念日が同じちーちゃんなので、とても親近感を感じてしまいます(笑)

そうですねー。みーちゃんももちろん今までの1名暮らしを満喫していた生活からちょっとがまんもしてもらったけれど、ちーちゃんも甘えたいけど、夜は一部屋の中でガマンしてもらったりもしたので、どっちもがんばったかな?と思います(笑)

祇王寺、実ははじめて行ってきたのです(^^;
贅をつくされている感を感じさせないのがスバラシイなあと。
真冬もきっとステキだったでしょうねー♪
by ゆら (2011-06-23 16:54) 

ゆら

うめつぶさん、
いつもお世話になっておりますー。
ありがとうございます。おかげさまでもう2年ですよー(笑)

ここまで、来ることができたのはうめつぶさんのおかげです~!いろいろとお心くだいてくださって感謝、感謝です~!

これからもよろしくお願いいたします~!!
by ゆら (2011-06-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。