SSブログ

歌舞伎役者風味のボン [庭猫もーちゃん]

最近、庭に置いてある物置のてっぺんから、室内をパトロールするのが「ブーム」になっている、「もーちゃん」

20110606d.jpg

もーちゃん、ずいぶん高い所に登ってるねえ・・・(笑)

「ここは眺めがイイです。涼しいしなにやってるかここでバッチリ監視するです[exclamation]

20110606.jpg

中でなにやってるのか、興味しんしんで「監視中」[目]

気になりますにゃ・・・

ちょっこし、窓を開けてみましょう(笑)

20110606b.jpg

「おお~♪こちら側の窓も開くの~??」

え゛?まさかそこから飛び降りるんじゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ムリです~!!

20110606c.jpg

ふ・・・なにを言ってるですか。「もー」は歌舞伎役者風味のオトコですよ?[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなお下品なマネしません![バッド(下向き矢印)] いつものように「抱っこ」してもらって、ゲージに入るんです[ぴかぴか(新しい)]

--------------------------

そーなんです。。。

最近良くこのようなことになっています・・・。

こう見えて、非常におしゃべりで甘えんぼな男子なのでした・・・。

今朝はとらちゃんも、もーちゃんも、よーくブラッシングしてあげたのでつやつやぴかぴかです(笑)

------------------

(以下今朝焦りまくった余談^^;)

ブラシが終わって甘えまくってくるとらちゃんをとりあえず、部屋のゲージに入れて、窓を施錠して、玄関からゴミ出しをして簡単に掃き掃除して戻ってきたら・・・(^^;)

施錠したハズ の窓が開いてて、ちーちゃんがいなーい!!??

みーちゃんは2階で爆睡中でした・・(動じない子で良かった・・・)

えー、玄関方面にはまだ来ていないので庭か!?

はたまた、庭から玄関とは反対方面に逃走か!?と、思ったら・・・。

居ました・・・(^^;)

庭と言うより、敷地のはじっこで、座り込んでもーちゃんと何やら語らっているような感じで・・・2名の猫集会状態。

えー・・。この状態で驚かしたら、絶対にフェンスを飛び越えて敷地外(隣はマンションの駐車場)に逃走するな・・・と思い、なるべく平静に・・・・(^^;

まずはしゃがんで、(いつもよりワントーン高めの声で)「まー、ちーちゃん!えらいねー!もーちゃんと何のお話してるのん?」だの、

シダの葉っぱをおもちゃに見立てて、フリフリして見せたり・・・(^^;)。

しばらくヒヤヒヤしましたが、もーちゃんも別段あせらずバタバタしなかったので、そばにいたちーちゃんもそれほど非常事態と感じずに済んだようで、自ら「ばあやもここで一緒に遊ぶん~?」と言わんばかりに来てくれたので無事捕獲。。

しっかり、施錠しなかった自分を深く反省しました・・・(いや、ホントに・・・)

みなさまもどうぞ気をつけてくださいねー。

この季節おうち猫も外がさわやかに感じるのでしょうねー(^^; ソワソワしてたら要注意!!

それにしても、もーちゃんとちーちゃんは何を語らっていたのでしょうか・・・(謎)

(案外、仲良し??)

--------------------

[ひらめき]動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

 6.3 「動物可物件のご案内」
6.3 「義援金配分申請第一期配分結果」

など更新されています。
 

行方不明になっているpet達の情報を見ることが出来ます。少しでもはやく飼い主さんの元にもどれますように。

 ------------------------

[ひらめき]仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました!

-------------------------

さきほどTVで福島の「あすか総合公園」でpetの施設が開設されたと放送されていました。

自転車の駐輪場を改装し、獣医さんもいらして、これからの暑い季節に冷房が効いて犬、猫に過ごしやすいように配慮されているようです。



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

murao

ちーちゃん、みーちゃんが爆睡中に
「blogを『ちーちゃん・もーちゃん日誌』にしてもらわへん?」
と、もーちゃんと密談していたのかも。


by murao (2011-06-06 22:31) 

ゆら

muraoさん、
わ~、密談してたら怖いなあ(^^ゞ

昨日は、まあまあの2名だったのに、今朝は網戸ごしに激しく威嚇に転じたちーちゃん(笑)
乙女心はビミョーなモノらしいです。
by ゆら (2011-06-07 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。