SSブログ

グッときますねー(笑) [こきなこさん]

うだらうだらとしていたら、昨日更新するのを忘れてましたわ(^^;

ここんとこ、騒がしい世間からの雑念を振り払うべく(笑)、また自分に気合を入れるために「毎日更新」を心がけていましたのに~♪

こきなこさんは、調子はいかが?

20110605.jpg

日々、入魂にゃり!

かわいくて、グッときますねー[揺れるハート]

はーい♪

こきなこさんの両手で入魂していただきたいものです。

(ん?それは「らぶちゅーにゅー」ってこと?)

----------------------------

今日はまた、南国オオサカは今にも降り出しそうな空[曇り]

つゆ(梅雨)とは文字通り、「梅の実」の熟するころの雨。

昔のヒトは良く言ったものだなあ・・・と感心する今日この頃[ぴかぴか(新しい)]

---------------------------

個人的に新幹線[新幹線]には、いろいろと思い入れがあります。

なんかねー。旅行に行く時のワクワク感[黒ハート]とか、出張に行く時の緊張感[あせあせ(飛び散る汗)]、友達の結婚式などにおよばれしたときの晴れがましい気持ち[ぴかぴか(新しい)]、引っ越しや会社の異動などで居を移す時に乗る時の慣れた土地を離れる時のなんともちょっとさびしい気持ち[たらーっ(汗)]

いろーんなヒトの気持ちを乗っけて走ってるんですよね。

そして、その人たちを見送りに来てる人、出迎えにやって来ている人。

駅でもいろんなドラマがあります。

ふとしたところから、九州新幹線鹿児島ルート全線開業のCMのイベントのことを最近知りました。

東日本大震災の翌日3月12日は、九州新幹線の全線開通の日でもありました。
もちろん式典などは全て中止でCMのテレビ放送も一時自粛。

でもホームページで流したらすごい反響があって話題となったそうです。

すでにご存じの方もいるかもですが・・・(^^;

それが、こちら

じんわり、そしてなぜだか泣けてきます(^^;

九州縦断イベントのページはこちら

東北新幹線49日で復旧!も実はひそかに感動しておりました・・・(笑)

新幹線って、スバラシイ(笑)

-------------------------------

[ひらめき]動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

5/25 「緊急災害時動物救援本部 活動経過 5月」
など、更新されています。 

行方不明になっているpet達の情報を見ることが出来ます。少しでもはやく飼い主さんの元にもどれますように。

[位置情報] 合わせて、こちらでもご確認ください。あなたのおうちの近くでも迷子になってる猫たちがいるかもしれません。

迷子猫・保護猫掲示版

迷い猫NET/迷い犬/迷子pet捜索情報NET

 ------------------------

[ひらめき]仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました!


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

murao

にゃんこなので「ねこちゅーにゅー」かも(^^)
ちゅーにゅーされたら、
心があったか~くなりそうです。

九州新幹線の幻のCM、私も見ました。
みんなの心がひとつにつながっている
感じが出ていてすごくいいですね。
by murao (2011-06-05 16:05) 

ゆら

muraoさーん、
ねこちゅーにゅー・・・、常にされてる感がぬぐえない・・・(^^;
特に庭(笑)
視界の中に常にねこ・・・・。

九州新幹線CM、実は全然知りませんで、ついテンションあがってupしました。
ひさびさにあったかーくなれるCMでしたよね
(^-^)
by ゆら (2011-06-06 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。