SSブログ

出迎えは・・・ [みーちゃん]

今年はじめてのどたばた上京[新幹線]は無事に終わり・・・

出迎えはあるかと言うと・・・(^^;

「どこいってたのよー[ダッシュ(走り出すさま)]

20110517b.jpg

みーちゃん、アナタって、どうしてそうも「エラそう」なのか・・・(笑)

------------------------

20110517.jpg

バックの中もチェックだわよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちーちゃんに中を占拠される前に、みーちゃんが先回り(笑)

-------------------------------

20110517c.jpg

チェック済んだら、カリカリでブレイクタイム・・・[喫茶店]

こうしてみると、どうやってもちーちゃん(左)のほうが、重いに決まってる・・・という見栄えなんですが・・・(^^;

実際、体重を測ると、みーちゃんのほうが重いんだよね(笑)

みーちー2名も、ガーデンズも元気でした♪

--------------------------

[ひらめき]動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

5/16 「お知らせ」
5/16 「行方不明になったペットを探しています」
5/16 「緊急災害時動物救援本部 活動経過 5月」

など、更新されています。 

 ------------------------

[ひらめき]仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました!

----------------------------------

そんな訳で、どたばたしていた3日間ではありましたが、以前金沢の21世紀美術館で公開されていた「ホンマカタシ」さんの

ニュー・ドキュメンタリー」が初台のオペラシティ アートギャラリーにて展示されていましたので見てきました。

広々とした空間に何とぜいたくな展示!

額装もアクリルでとてもクールな印象。

シルクスクリーンで床に展示されていた各国のマクドナルドのお店の作品群は、新鮮だったし見やすくてとても面白かったです(笑)

ロスと知床の野生動物のシリーズもその姿なくとも足跡や血痕?など、で表現されて、ホンマさんの活動の幅広さに驚かされます・・。

全体を見終わった時に受ける印象は、ほかで見たことも無い「すっきりとした端正さ」。でしょうか・・・。

広告雑誌での第一線で活躍されているホンマさんの作品群を見ることが出来て良かったです~♪

こちらは6/26(日)までですよ♪


 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みわこ@奈良!

ゆらさん、お帰りなさいませ♪お江戸は、いかがでしたか?
みんな、お利口に留守番できたかな?
カリカリタイムのちーちゃん、ヘン顔(笑)。食欲旺盛なのが、よくわかります♪
みーちゃんは、お上品ですね!
by みわこ@奈良! (2011-05-18 23:42) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、
はい~!戻りましたです(笑)
久しぶりの割に、行ってもすぐ戻り状態でしたが・・。
若干、きらびやかさは欠くものの、東京は変りなく東京でした(笑)

ちーちゃん、カリカリ大好きなんですよ。家に来た時にはウェット中心だったんですけど・・・

さっき体重を計ったら、みーちゃんは4.4キロ(-0.1キロ)

ちーちゃんは4.0キロ(-0.1キロ)でした(笑)。

by ゆら (2011-05-19 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無我夢中抜け殻・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。