So-net無料ブログ作成

雨が降ったり地震で揺れたり [外猫さん]

今日(10日)は朝から、結構な雨が降っていたので、いろいろ用事をするために、家にこもってしていました・・。

と言う訳で、先日久しぶりに公園で会ったユキちゃんを。

相変わらず、ごろんごろんとしてくれますー。

20110510.jpg

落ちないように寝(笑)

--------------------------------

夜には和歌山で震度4だったとかー。

私はまったく気が付きませんでした(^^;。

今日も、平穏な1日でありますように。

---------------------

今日で、東日本大震災から2カ月が経ちました。

まだ、多くの方々が不安な日々をお過ごしと思います。

すこしでも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

----------

ツィッター ↓

ついったーバードロゴ小.jpg

GWの宿題だった、ツィッター。

ぼちぼちやってます。

------------------------

[ひらめき]動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

  「東日本大震災に関する法律相談」  「緊急災害時動物救援本部 経過報告」、 「動物ボランティア募集」
 
「警戒区域内に取り残されたペット 環境省が現地調査へ」
 「警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討」など更新されています
 

 ------------------------

[ひらめき]仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました!

 

*昨日の川内村の一時帰宅で保護されたのは犬9匹、猫3匹とお聞きしました。

見つかってわかる所につないでおけば、明日引きとられる子もいるみたいです。

すこしでも多くのペットや家畜の動物たちが見つかりますように・・・

--------------------------

2011年6月猫の学校チラシ.jpg

来月、開催!「猫の学校」

お問い合わせ、お申込みはシッターえぶりでぃのうめつぶさんまで!

-----------------------

関西電気保安協会のCMって、全国区で流したら、日本の各地でどんな反応が起こるのかしら。。。。(^^;


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みわこ@奈良!

ユキちゃん、きれいな猫さんですね。
ゆらさんの写真、大好き!癒されます。

夜の地震、こちらも少し揺れましたよ!
テレビのニュースで、警戒区域に住む人々の一時帰宅の様子を見ました。
あるお宅で、痩せた飼い猫が缶詰にむさぼりついて食べていましたよ。
やっぱ、つらい映像でした。目を逸らしてはならない現実なのですよね。
by みわこ@奈良! (2011-05-11 00:59) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、
ありがとうございます~♪
ユキちゃんは、寄りねこさんでうれしいんですがカメラに突進してくることが多いので、貴重な写真です(笑)

家の下の地盤が固いのか?、うちにいるとあんまり揺れを感じないような(^^;

pet、家畜の動物達・・・人の避難もままならない中ですが、その国の懐の深さは、人以外の動物などに対する扱いとか接し方でもわかるような気がします。。。
ひとにも動物たちにもやさしい日本であるよう祈るばかりです・・・
by ゆら (2011-05-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。