SSブログ

春の天気は・・・ [みーちゃん]

 20110418.jpg

朝はまあまあのお天気だったのに、いまは土砂降りの雨です・・[雨]

TVでは、徳島、和歌山に竜巻注意報が・・・あんまり見ることない注意報ですねえ。

春の天気はほんとに変わりやすい・・(^^;)

------------------

そして、昨日は○十年来のお付き合いのお友達がお江戸からいらしていたので、ご一緒にはじめて奈良・吉野山の桜見物に行ってきました!

実は来週末の旅行をご希望されていたみたいなんですが「この週末のほうが桜はいいかもよ~?」と私がペロっと言ってしまったので、あわてて見に来てくれました(笑)(Iさん、あわてさせて[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんね~)

下千本はやや散り始めていたものの、中千本、上千本みんな満開[かわいい]状態で、とても美しかったです。

20110418a.jpg

↑ これは、中千本あたり。

みなさん、お弁当を広げて楽しそうです。

20110418b.jpg

これは上千本のあたりから。

わー、さくらがふんわりと山を包んでいるような(笑)

ソメイヨシノよりもシロヤマサクラと言う木が多いんだそうです。

そのせいか、なんとも言えない「はんなりとした日本の春!」と言った光景です。

繊細なのですね~[揺れるハート]

圧巻でございました。

そうそう、お昼は吉野駅の前からロープウェイ降りてすぐにある「初音」さんでいただきました。

いただいたのは「葛御前」

朝から午後2時過ぎまでいろいろお話しながら歩いていたので、美味しくいただきました。

また、違う季節に行くのも楽しいかも~と思いながら帰ってきました。

ああ、満足[揺れるハート]

--------------------------

[ひらめき] 動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

   開店しているペットショップや支援物資の状況などの活動報告。動物ボランティア募集等々、情報があります

  

------------------------

[ひらめき]仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました!

詳細ご確認ください。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寄ってみましょうなんだか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。