SSブログ

寄ってみましょう [よそのお宅の猫さん]

昨日アップした、みけおかんの定位置♪

20110416.jpg

↑ そうか、いまの日本もある意味、これからあたらしい日本の出発点だからいろいろとムズカシイんだね♪

--------------

そして、つぶらーな(笑)キジ白さん↓♪

20110416b.jpg

いつも、こんなステキな桜の下↓で、お花見してたんだねー[揺れるハート]

20110416c.jpg

電線、多すぎ(^^;)?

-------------------

こちらのソメイヨシノは本日みてみるとかなり散っていました・・・

でも桜のじゅうたんもキレイで好きです~♪

------------------

散ると言えば・・・

4月の中旬に桜の満開の時に福井の敦賀「金崎宮」では「花換祭」と言うのがあるそうですね。

参詣者が「花換えましょう」と言って造花を交換しあうのだそう。

こちらの祭り神は南北朝の動乱で若くして亡くなった尊良親王、恒長親王でその御霊を慰めるために花をささげたのが始まりとのこと。

「花のいのち」を散らしたプリンス達にささげるお祭りだったのですねー。

[ひらめき] 動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

   開店しているペットショップや支援物資の状況などの活動報告。動物ボランティア募集等々、情報があります

  

------------------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました!

詳細ご確認ください。

----------------------



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お花見ですか?春の天気は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。