SSブログ

レフ板・・・にはならなかった(笑) [外猫さん]

今日は、きなこさん親子には会えず玉砕・・・(^^;)

残念無念・・・。

気を取り直してまだ桜の咲いている近所の公園にいくと、いました!クロさん(笑)

20110414.jpg

左のバイクカバーのシルバーの位置が違う場所にあったらレフ板効果が期待できたのに~?

あー、なんか今年はムリムリ写真ばっかしだわ。すみません・・。

------------------

今日4月15日は「お国忌」。歌舞伎の創始者「出雲のお国」の命日と言われています。

しかし謎につつまれていて、命日も実は勝手にいってるだけなんだそうで・・・(^^;)

名前も出雲大社の巫女だったのか、単に舞台での名乗りだったのかも不明だそうです。

茶を飲みわける遊びを「かぶき茶(茶かぶき)」と言うそうですね。

なんとゆかしい(笑)

----------------

地震、もろもろほんとうに気が休まらないことと思います。

みなさまどうぞお疲れでませんように。

日々を大切に過ごしていきましょう!!

 

[ひらめき] 動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

   開店しているペットショップや支援物資の状況などの活動報告。動物ボランティア募集等々、情報があります

  

------------------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました!

詳細ご確認ください。

----------------------

3たび大阪に登場!!

南里さんの「猫の学校」!!

いつもお世話になっている、ペットシッターのうめつぶさんの主催による「猫の学校」が下記の通り記載されます! 

------------------------

2011年6月19日(日)

猫の學校(後期)  

⑦猫の気持ち
⑧猫の一生
⑨猫のSOS
⑩猫に好かれるコツ
⑪ご機嫌元気な猫長生き法
⑫一目置かれる人間になる

猫の學校について、詳しい内容は こちら から

◆日時:6月19日(日)10:00~16:45頃まで(受付 9:30~)
  1講座 約55分 途中ランチタイム・休憩あり
◆場所:難波市民学習センター アートスペース
◆定員:先着20名!
◆費用:1講座¥1,000-(後期6講座全部受ける方は¥6000-)
     2回目以降のリピーターさんは半額!

※ お申込み、質問はうめつぶさんのblog内に記載されているメールかお電話にてご連絡をお願いします!

猫の学校20110619.jpg

----------------

猫の学校のほかにも、イベントがあるそうですよ~♪



 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みわこ@奈良!

黒ネコさん、石垣の上に登っていたら、もっとよかったのににゃ~と残念!!
薄ピンクの桜、生い茂った緑、その間から見える水色の空!さわやかな陽気が伝わってきました(^_^)黒ネコさんの足元には、花びらがいっぱい♪桜は散りぎわも美しいですね。
ゆらさん、ムリムリ写真だなんて~そんなことないですよ!猫との出会いのタイミングって不思議なものですね。

疲れ…と言えば、ガンバロー日本とか、垂れ流し状態の頑張れコールを聞くと、めっちゃ疲れます。それを言われて落ち込む人もいるからね、言葉ってむずかしい。わたしも、ちょっと心が弱ってますf^_^;
ゆらさんの、ふんわりやわらかい言葉は、とっても心落ち着きます。
by みわこ@奈良! (2011-04-15 11:25) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、

ほんとに猫さんの動きは予測不能です~。
この時もしばらく粘ったんですけれども、無理でしたわ(^^;)

がんばろう!コールは確かに最近、何かにつけて耳にしますね。。
思いもかけない被災をされた方々に、かける言葉はむずかしい・・。
特に有名人の方が、エールを!と言うと、こういう形になってもうひとつ心が感じられなく聞こえてしまうという矛盾があるのかもしれません。
本当はとても心配されていると思うのですが、そのカラ廻りはさみしいですね。

by ゆら (2011-04-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お久しぶりの・・・お花見ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。