SSブログ

昼寝びより [外猫さん]

うららかな日曜日は「お昼寝びより」となりました[揺れるハート]

20110410.jpg

すこーっ[眠い(睡眠)]

この公園に着いてから帰るまでずーっとこの場所で爆睡してました・・・(^^;)

-----------------

花に関するお祭りは、この時期たいそう多くございますね(笑)

今日4月10日は京都の今宮神社では「やすらい祭」。

「安楽居」「夜須礼」の漢字をあてることもあるそうですが「やすらえ、花や」と桜の花によびかけるところから付けた名だそうで・・・。「やすらえ」は「落ち着け」「そのまま休んでいろ」と命じる言葉。

しかし、桜にしたら「落ち着けって言われても、、、、ねえ(^^;)?」って感じですかね・・・(笑)

--------------------

桜とモクレンの競演[ぴかぴか(新しい)]

20110410b.jpg

---------------------

[ひらめき] 動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

   開店しているペットショップや支援物資の状況などの活動報告。、動物ボランティア募集等々、情報があります

  

------------------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました!

詳細ご確認ください。




 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

えてるにゅうぱてしぇ

おおっ気持ち良さそうに寝てますね(*´∀`*)

それにしても
ゆらさんの周りの猫さんはのんびりしている事
が多いですね
皆さんに可愛がられているんでしょうね

僕の周りの野良さんは
「ガサ」っと靴音がするだけで
パッと顔あげて逃げていきます(´;ω;`)

まあ変なことされる心配が少ないので
安心といえば安心なんですが
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-04-11 10:16) 

ゆら

えてるにゅうぱてしぇ さん、

この子も気がつくと長いですー(笑)
この子に限らずいろんな方が見守って下さっているので安心しているのかもしれないですね。

いろいろ心配ですよね。

どうぞ、遠巻きでもいいので見守っていてあげてくださいねー!

by ゆら (2011-04-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花まつりホカペはゆずれない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。