SSブログ

信頼感 [よそのお宅の猫さん]

20110218.jpg

茶色のあなたはきっと何をやっても怒らないに違いない・・・と思っているに違いない・・・(笑)

さてさて・・・

なんでか春先になると、オフコースを思い出します。

中学卒業するころに「愛を止めないで」に出会い。高校のころはどっぷりつかっていたからでしょうか(笑)

(年がバレますなあ・・・^^;)

YouTubeのコメントを見ていて思い出しました。

そろそろ解散もささやかれていた時に、ふと「この2曲、やりとりしているみたいだなあ」

「これだけ曲にお互いの思いを込められるなんて信頼し合っているんだなあ、すごいなあ」と思ったものです。

いま聞いても、小田さんの作るメロディーはきれいだし、ヤスさんも素敵だなあ、かっこいいなあと思います。

(いきなり曲にいきますので、音量にご注意くださいませ・笑)

思いのままに(オフコース小田さん)

メインストリートを突っ走れ(オフコース鈴木さん)

私的には、ヤスさんの「メイン・・・」が先に作られて、小田さんがあと。。。と思っていましたが・・・。(^^;)

どうだったんでしょうか・・・。

全然違ったりして・・・[たらーっ(汗)]


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

まるちゃん

まるで猫ネコ英語のてっちゃんとはなびんのようなカップル(^^)

オフコース、私も大好きです♪
先日横浜へ行った時もドキドキしました。
中学校入学後、部活紹介で合唱部の方々が歌う「Yes-No」を聴いたのが始まりです。
クラスにすごく詳しい男子がいて、同じく「Yes-No」に感動して合唱部に入部した女子数人と、みんなでたくさん聴きました。
そうして少しずつオフコースのことを知り始めた時には、伝説の武道館ライブが終わり、解散していました・・・。

この2曲、私も大好きな曲です。
発表されたのは「思いのままに」の方が先ですが、歌でお互いの気持ちをやり取りする、って考え方素敵ですね。
ずっと聴き続けているのに、今になって「あ、こういう事歌ってたんだ」って今更ながらに気付くこともあったりして、ますます好きになっちゃったりします(笑)
by まるちゃん (2011-02-20 01:27) 

ゆら

まるちゃん、

このまったりした感じの2名がうらやましくて、撮っていたら意外とあっさりバラけてしまいました。残念・・・(^^;)

ここで、オフコースのこと書いてコメントくださるなんて~♪まるちゃん、大好き~♪
そうか、まるちゃんのタイミングだと、知り始めてもう解散だったのね・・・。

私は、中学生の頃はやっぱり勉強しながらラジオを聞いていて、愛を止めないでを初めて聞きました。
Yes-Noもそうですが、なんでこんなに気持ちを
素直に表現してすばらしい曲にできるのか・・・。もう神様に見えました(笑)

メジャーになり始めたころだったので高校生の頃は、小田さんと鈴木さんお二人で活動されていたころの歌と比較しながらワクワクして聞いていました。
初期の頃の作品も好きでした~。
そのせいか、私も「横浜」はトクベツな土地だったりします。

おこずかいためて(笑)、コンサートも行ったなあ・・・。
もちろん解散武道館コンサートも行きましたよ♪

なんか、もう「うん十年」も前のことなのに(笑)、いまでもあの衝撃と感動は鮮烈で、色褪せることがありません。
大げさかもしれませんけども。

感動したいから、
感動させたいから、
感動を分かち合いたいから・・・。
っておっしゃっておられたことも、まるで昨日のことのようです(笑)


by ゆら (2011-02-20 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。