SSブログ

雪の卒園式 [むーちゃん]

 20110211.jpg

南国オオサカのとってもめずらしいこの雪の日に[雪] 

突然ですが、本日めでたく「むーちゃん」は卒園を迎えました~(ぱちぱち・笑)

20110211b.jpg

って、この感動的な場面に・・・寝てる場合じゃないですよ~♪

くるねこ大和 さんでむーちゃんの記事を見かけた、元の飼い主のおじょうさんが「これは・・・ひょっとして!?」

と気がつかれたそうです。で、こちらのみーちー日誌をご覧になり「がうがうむーちゃん動画」を見て、「これは間違いないっ!」と確信されて昨夜メールくださいました。

とてもしっかりとした文面でずっとむーちゃん(ほんとは「キューピーちゃん」だそう・かわいい笑」を、とても心配して探していた様子がよくわかりました。しかも我が家とめちゃくちゃ近くて・・・。

ばあやも「あ~、もっと粘れば良かったよ~[ダッシュ(走り出すさま)]」とジダンダ踏んだのでした・・。

ともあれ、今朝 電話で直接お知らせして、急転直下 午後には元のお家へ、ママさんとおじょうさん達に連れられお帰りになりました。

20110211c.jpg

その桜の首輪は卒園の記念です(笑)

おしとやかになるように、おなじないです[ぴかぴか(新しい)]

もう、勝手に家出してきちゃダメですよ[exclamation]

その耳の切れているのは、以前にはなかったってママさん達教えてくれましたよ・・。

20110211d.jpg

ちょっと、むっちり体型になっちゃったけど、お家に帰ったら良く遊んで、ダイエットに励むように!(笑)

ダイエット成功したら教えてちょうだい(笑)

ばあやがチェックしにいきますからね[るんるん]

ちょっとさみしくなるけど、にぎやかなもとのお家に戻れて、ばあやは心から喜んでいます。

卒園おめでとう!!元気でね~[exclamation×2]

---------------------

と言う訳でした・・・・。

11月23日の保護から、本日まで、リンクを貼ってくださったり、励ましのメール、実際にチラシを配ったりとお力添えいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

こころより御礼申し上げます。

そして、お忙しい中すばやくサイトにupしてくださり、元の飼い主さんが見つかったお知らせを入れた時にすぐに返信くださった。くるねこさん・・・。

くるさんのサイトがなかったら、この日を迎えることが出来たかわかりませんでした。

「迷い猫」と「元の飼い主さん」という「点と点」を結ぶ糸を見つけるのは容易ではありません。

ほんとうにありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。


コメント(24)  トラックバック(0) 

コメント 24

茶っぴー

ああ、よかった。むーちゃんの記事を毎日毎日チェックしていました。プリントして会社の友人に里親のお願いもしていました(結局ダメだったんですけど・・・)だから、めずらしく積雪した今日、もとのおうちに帰れたってニュースを見て、うれしくて。
ゆらさん、大変だったけど、むーちゃんと過ごした時間、いい思い出ですね。お疲れ様でした。そしてむーちゃんおめでとう。
by 茶っぴー (2011-02-11 22:17) 

福にゃんママ

ほ~んと、よかったですにゃ~
むーちゃん・・・納まるとこに納まったってかんじですにゃ!
キューピーちゃんとは。。又これ、むっちゃかわいがってらっしゃるなまえだにゃ
ゆらさんも、長きに渡ってお疲れ様~~でございました。
by 福にゃんママ (2011-02-11 22:23) 

でみ

雪のお庭がこころなしか少し寂しく見えます。
でもでも、本当によかったね!!

お姉ちゃん猫ちゃんやガーデンズのお兄ちゃんたちもきっと喜んでいるでしょう。
さすがはくるさんのサイトですね。
むーちゃん!あ、キューピーちゃんでしたか。
卒園式の桜の首輪とってもお似合いです。
でもご近所さんだからいつでも会えますね。

本当に約三ヶ月間お疲れ様でした。

by でみ (2011-02-11 23:24) 

ねこはは

わぉ!なんと元の飼い主さんが見つかるなんて!
おめでとうございます。
ゆらさん、ほんとうにお疲れさまでした。
むーちゃん実はキューピーちゃん、よかったね、
もう家出してきちゃだめだよ。
わたしまでうれしくなってうるうるです。
ほんとうにおめでとう。
by ねこはは (2011-02-11 23:54) 

まるちゃん

わ!よかった!!
ご家族の元へ帰れたのですね。
ご家族の皆さんもどんなにかホッとしていることでしょう。
ゆらさん、本当にお疲れ様でした。
ちょっとぐらいふっくらしたって平気平気(^^)
とっても大事にされていた証拠ですもん。
外は寒いけど、暖かい気持ちになりました。
by まるちゃん (2011-02-12 00:06) 

トロNEKO

キューピーちゃん♪
むーちゃん、ムチャクチャ可愛い名前だったんですね~
いやぁ~元の飼い主さんが見つかるなんて!!
すごい展開に驚いています。
カリンに似ているむーちゃんに、とっても親近感を持っていたので、
これからむーちゃんの姿を見られないのは寂しいけれど。。。
でも本当のおうちに帰れてよかったね、キューピーちゃん♪

元の飼い主さん、ブログしてくださらないでしょうか?
by トロNEKO (2011-02-12 00:07) 

三毛猫

ああよかった~
かれこれ3ヶ月、こんなにかわいい子なのになかなか
ご縁がないようで、やきもきしてました。
うちがペット可だったら…とも思っていました。
もとのおうちに帰れるなんてなかなかない幸運だと思います。
ゆらさんも、みーちゃんちーちゃんもお疲れ様でした!
by 三毛猫 (2011-02-12 00:09) 

通りすがりですが

よかった~!本当によかった!
ちゃんとおうちに戻れたことも、捨てられたんじゃなかったってことも本当によかった。
このごろあちこちで迷子保護、迷子捜索の掲示が増えていてつらかったので、心からほっとできる良いニュースです。
これからも幸せを取り戻せる猫さんたちが増えますように。

by 通りすがりですが (2011-02-12 04:43) 

クローバー

あー よかった!猫の學校で会ったときから気になっていました。お家に帰れてよかったですね。いままでお世話ありがとうございました。
     今日はとてもうれしい日になりました。
by クローバー (2011-02-12 09:55) 

白猫

ごとーさんのところでこちらを知って、ちーちゃんが加わる少し前の旧ブログから拝見しています。
コメントは初めてですが。
むーちゃん、無事に元のお家に帰れたとは、本当にラッキー。
最後にベストの形で解決できて、嬉しいですね。

むーちゃんの本名、キューピーちゃんというのにウケました。(笑) 
by 白猫 (2011-02-12 09:59) 

ukurinpon

元のおうちに帰るのがベストですもの、一番いい形での卒園ですね!!
やっぱり迷い猫さんだったんだ~、むーちゃん、いや、キューピーちゃん(笑)。
この数ヶ月がんばられた甲斐がありましたね。
おめでとうございます!!ゆらさん、むーちゃん!!

by ukurinpon (2011-02-12 10:18) 

nico

猫の學校でいただいたちらしを手元において
記事でご紹介しようしようと思いながら今日を迎えちゃいました(^^;
むーちゃんはキューピーちゃんだったんですね!
元の飼主さんのおうちに戻れてほんとうによかった。
しばらく留守にしていた実家は最初は
おっかなびっくりかもしれませんけど
すぐに思い出すことでしょうね~

やはり…おそるべし、くるねこ!というべきでしょうか(笑)
くるさんの人気、すごいなぁ。


by nico (2011-02-12 10:46) 

**joy**

わぁー!よかった!よかったです!本当に!
迷い猫さんだったんですね。ブログ掲載がきっかけでみつかるだなんて・・・すばらしいです。
ブログのない時代だったらどうなってたんだろう。
猫好きさんがくるねこさんブログ見てる確率めちゃくちゃ高いですね!
by **joy** (2011-02-12 11:06) 

あさこ

前回の記事で何があったんだろうと、
ちょっと不安でしたが、
むーちゃんことキューピーちゃんが、
一番いい形で一件落着してよかったですね。
ほっとしました(^_^)

by あさこ (2011-02-12 11:19) 

たろ

はじめまして。たろと申します。
「くるねこ」さんのブログにてむーちゃんを紹介
されてから、むーちゃんのかわいい姿に一目惚れ。
こちらも毎日拝見させていただいておりました。
かわいいむーちゃん、絶対幸せになって欲しいと
思っておりましたが、最良の形ですね。
ゆらさんが保護されなければ、今年の寒波の中、
このかわいい子がどうなっていたかわかりません。
ゆらさん、むーちゃんを助けてくださり、そして、
再会までいろいろと手を尽くしてくださり、
本当にありがとうございました。感激しました。
by たろ (2011-02-12 12:28) 

ごとー

ゆらさん、ホントにいろいろおつかれさまでした!
よかった!よりもおつかれ!って言いたい(笑)

結局のところキューピーちゃんはいったいいつから脱走して(?)行方不明に?
飼い主さんが役所に迷子届けを提出したのがあまりにも前すぎて
役所の担当者がそこまで記録をさかのぼってチェックしてくれなかった、
それですれ違いになってしまったのでしょうか??
同じ経験をしたことがある者(飼い主を捜索する側)としていろいろ気になるので
よかったらまたお会いしたときにでもお聞かせください。
うちもまたいつ猫が迷いこんでくるやら分からない環境なもので(笑)
by ごとー (2011-02-12 13:02) 

キウイ

いやー、びっくりしました。よかったですねー。キューピーちゃん、久しぶりにおうちに帰ってどんな気分かな?
ゆらさん、本当にお疲れ様でした。寒い季節、ゆらさんのおうちに保護されて、キューピーちゃんは強運の持ち主ですね。
かわいいキューピーちゃんがいなくなってちょっとさびしいけれど、落ち着くところに落ち着いたようで安心しました。
by キウイ (2011-02-12 21:39) 

チャン

何はともあれ、最良の結果になってよかったです。
ほんとうにお疲れ様でした。
みーちゃん、ちーちゃんもほっとしてくつろぎまくっている事でしょう。ゆらさん、お疲れの出ませんように。
by チャン (2011-02-13 00:58) 

たる

元の飼い主さんの元に帰れました!という第一報を聞いてほんとホッとしましたよ~。
結局はご近所だったけど(笑)ゆらさんの行動が無かったらもしかしたらまだ迷い猫のまんまだったと思います。
3か月間、本当にお疲れ様でした。
おとといは凄く寒い日でしたが心はぬくぬくになりましたよ。
by たる (2011-02-13 13:59) 

toki

なんと!おめでとうございます。こんなことってあるんですね。でも私にもとても良い知らせです。きっとどこかでゆらさんのように優しい方に保護されててってことも十分考えられるんですもんね。
キューピーちゃん良かったです。その幸福をととらにもほんの少しおすそ分けしてくださいな。ゆらさん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
by toki (2011-02-13 15:39) 

murao

すごい!奇跡の再会!
こんなことがあるんですね!
ネットってすごい。革命も起きたし
キューピーちゃんのおうちも見つけられたし!

ゆらさんが一生懸命やっていたから
こんな奇跡が起こったのだと思います。
by murao (2011-02-13 16:21) 

たかおとみお

素晴らしい!おめでとうこざいます!

ゆらさん、ありがとうございます。って、第三者が言うのもおかしい?
ですが、ほんとに感謝の気持ちがわきます。
これから先もこんなことがあったなあと思い出すたびに、心を暖めてもらえそうです。


by たかおとみお (2011-02-13 17:09) 

ばん

ごとーさんと同じく、本当に気苦労が絶えなかっただろうゆらさん、お疲れさまでした。
一番良い形での解決が出来て、本当に良かったです。

ご連絡を頂いたときに、丁度同じくるねこさんのサイトで里親さんを捜した「きいちゃん」の保護主さんが個展会場に来て下さっていて、我が事のように喜んで下さいましたよ。

ほっと一息、つけますね。
おめでとうございました。
by ばん (2011-02-13 18:04) 

つうななの母

さすがくるさん!すごい影響力ですね。
しかも元の家族にもどれたなんて…
これ以上のハッピーはないですね(^○^)
実はむーちゃんの飼い主になりたいって人がいて真剣に考えてくれてたんですけど、結局断念されて…。
それがもしかなっていたらと思うと、むーちゃんの強運を思わずにはいられません。
ゆらさんがあきらめずにさがし続けたことがこの素晴らしい結果を呼んだのでしょう。本当によかったです。

by つうななの母 (2011-02-14 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。