SSブログ

待ち人は・・・ [むーちゃん]

むーちゃん、まだ里親さんから、連絡こないねえ・・・[mail to]

20101227.jpg

「そうなん~?[グッド(上向き矢印)]

なんか、もうちょっとこう・・・、「きゅるん[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]」とかわいい表情なんか撮らせてくれたら、違うと思うんだけどなあ・・(^^;)

20101227b.jpg

「むーちゃんにそんなこと言われてもねえ~[いい気分(温泉)]。 果報は寝て[眠い(睡眠)]待て」って言うじゃない~[exclamation&question]

まあねえ、そんな簡単じゃないってわかってたけどね・・・(^^;)

20101227c.jpg

大丈夫[るんるん]むーちゃん、このままでも全然問題ないですからぁ~[グッド(上向き矢印)]

あなたは、そうかもしれないですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

-----------------

むーちゃん、いたってマイペース(笑)

(あたりまえか・・・^^;)

20101227d.jpg

ゲージから出ているときには、ひたすら「のびーん[グッド(上向き矢印)]」と伸びてくつろぐ姿が多かったのですが、ここ数日の寒さでは、「きゅっ[exclamation×2]」と丸まってることも多かったです↑。

きゅっとしてると、おなかの「はげはげ」は見えないねえ(笑)

まるで何事もなかったかのよう(笑)

この間、「武士の家計簿」を見てきました。

もんのすごい(笑)、面白かったです~♪

新しい切り口の、「壮大な歴史モノ」とも思えました。

ばあやも、お仕事していた時は経理系がらみのことをしていたので、数字の流れから会社などの方針とかが垣間見える経験をしましたが・・・。

家計簿から当時に生きる人々の生活をありありとドラマとして描かれていて面白かったです。

主人公が成長していく過程を描いた青春モノとも言えるかもしれないけれど。

潔くいきていく家族に共感を覚えました。

ばあや的には「堺さん~[exclamation×2]、良かったです~[ぴかぴか(新しい)]

(思わず、絶叫・・・・(笑))


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ムラオ

大人猫さんの里親探しはたいへんですよね。

ムツゴロウさんが著書で
2、3年野良猫になった経験のある猫(オスとあったような)は
再び飼われた時に聞き分けがよくなって
非常にひとなつこくなる云々・・・
みたいに書いておられました。
そういう意味で大人猫さんには
大人猫さんの良さがあるのに、
なかなかアピールしにくいですよね。







by ムラオ (2010-12-28 17:14) 

ゆら

ムラオさん、

応援ありがとうございます~!

猫を飼ってみようかな~?と思っている人が、実際に生活を共にするにゃんこさんに出会うのってすごい確率かな~?って最近思います。

大人猫さんの魅力はほんとうにたくさんあるんですが・・・。(^^;)
ほんとに、ご縁ですよね~。
by ゆら (2010-12-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。