SSブログ

師走って。 [むーちゃん]

言われても・・。

20101219.jpg

急には、動けませんよ(笑)

ほんとよねー(^^;)

気が付けば、今年もあと10日余り・・・。

今日のオオサカはここ数日の寒さから少し解放されたので、じいやを仕事に送り出してから庭掃除、1階窓ふきなどしてしました・・(^^;)

いやー、大掃除なんて、これから全部はできませんよ(笑)

猫はたくさんいても、その手を借りたところで・・・ねえ(^^;)

---------------------

むーちゃん、術後2日が無事に過ぎました。

抗生剤の薬も、ゴハンの猫缶に混ぜてあげて不満なく食してくださるのでありがたいです。

バンソウコウは痛々しいですが(^^;)

金曜日に、お医者さんに行ってOKだったらはがします~!

午前10時過ぎ位から、夕方みーちーがおなかをすかせてキッチンに押し寄せて来るまではなんとか、キッチンと仏間の2間続きのスペースに解放して過ごしています。。

が、みーちゃんのコタツが仏間にあるので、サンルームでみーちーがこぜりあいを起こして、仏間のコタツにみーちゃんが逃げ帰って来る時はむーちゃんはゲージ入りが早くなります。

夜10時過ぎには、ゲージに布をかけて翌朝まで静かに過ごしてもらいます。

ゲージは2段ゲージだとまだ足を踏み外したりするのも、普段と違い危険なので平屋ゲージです・・・(^^;)

小さいトイレを入れてあげて、あんかを入れてあげるともうあんまり身動き取れないので、気の毒ですが、仕方ありませんー。

キミがもう少し、友好的にふるまってくれたらいいのにねー(ため息)

サイドバーにもupしましたが、(新)福にゃん日記の福にゃんママさんのところで、仔猫3名の里親さんを募集されています!

むーちゃんと同じ「三毛猫」さんと「茶白」さん。

みんなかわいいですよ~♪

詳しくはblogでお確かめくださーい!

みんな、良いご縁がありますように♪


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

トロNEKO

遅ればせながら、今日のブログで里親募集記事を載せました。
。。。で、勝手に画像もお借りしちゃいました。
事後報告ですみません。

むーちゃん、手術お疲れさまでした。
1ケ月くらいはオナカがスースーするかもしれないけれど、おうちの中だし大丈夫だよね~

手術をしたら少しは性格が変わって。。。みーちゃん&ちーちゃんとも仲良く出来るかも?
っと、まだ三毛猫3姉妹を夢見る私ってあきらめ悪いでしょうか(笑)
by トロNEKO (2010-12-20 22:35) 

ゆら

トロNEKOさん、
里親募集の記事upのご協力ありがとうございます♪

なにせ、弱小blogですので、みなさまのご協力なくしてはとてもとても・・・(^^;)

私も、夢見てるんですけどねぇ~(笑)
心積りは出来てるんですけども。

本猫達が、今日も毛が飛び散るケンカしてるんで(^^;)
ちょっとムリですかねえ・・・(ため息)
by ゆら (2010-12-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぬーん・・・お日様とともに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。