SSブログ

ぬーん・・・ [むーちゃん]

むーちゃん、無事に手術も終わりました。

昨日の夕方、お迎えに行った時にはすでに麻酔もすっかり醒めて、「なんで、ワタシがこんな目に・・・[むかっ(怒り)]」と憮然とした表情で、ゲージからばあやことをにらんでおりました・・・(^^;)

手術前に改めて診察して下さったときに、かなり歯石がたまってしまっていたので、麻酔をかける接いでに歯の関連の治療もお願いしていたのでした。

いろいろと、いじられて大変だったよねー・・・。

がんばりましたよー、えらかったねー。

術後、摘出した臓器は見せていただきました。

発情サイクルは見た目にはほぼ終息していたのですが、その2、3日位と言うのは子宮は大きいのだそうです。

むーちゃんのも、やはり大きく感じました。(以前のちーちゃんのに比べて、ですが)

そして、やはり奥歯はかなり傷んでいたそうで、グラグラ状態の4本は、抜歯[たらーっ(汗)]していただきました。

予定外だったのが左上の犬歯だったそうです。

歯ぐきスレスレで折れていたらしく汚れも相当だったようで、今後を考えるとできれば抜いたほうがbesなんだそうですが、これがまだしっかりと根がはっているらしく、そのままにしていただいています。

(うーん、ウチに来るまでどんな生活していたんだろうかと、改めてむーちゃんの置かれていた状況に思いを馳せてしまいました・・・。かなり流れ流れてここまで来たんかなあ・・・)

なんにせよ、我が家に帰ってきた途端に、エンジン全開で「ハラ減ったー!!!」といつた感じでしたが、昨晩まではまだゴハンは抜き、お水は少しならOKということでがんばっていただきました(笑)

おかげて今朝は、抗生剤を混ぜたゴハンは即、完食してくれました~♪

エリカラは、やはりシンドそうだったので、ゴハンの時ははずしてあげました。

そのあとも、むーちゃんはあんまりキズをなめる様子もなかったので、そのまま過ごさせてあげています。。

なんだか、1日あっという間でエリカラ姿も写真を撮って無かったな。。。(^^;)

20101217.jpg

その後の、むーちゃんの写真は、ボチボチupしていきます。

とりあえず、前日のむーちゃん画像をupしておきます~!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日はのびのび~師走って。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。