SSブログ

普通になってきた [みー&ちー]

むーちゃんが来てから、先住女子2名はどんなかと言うと・・・

20101206.jpg

みーちゃんはいつものところで、毛つくろいをし、

(ざーり、ざーり・・・)

20101206b.jpg

みー姉がそっちなら、私はこっちに・・・。

と、少しは「控える」ということを覚えた模様(笑)

------------------------

20101206c.jpg

「なによ!?、このにおいはっ!むーのじゃない?」と、目を△にして激しく抗議(笑)

猫生はじめての「猫に負けたイカリ」は相当なものなんでしょうか(^^;)

あいかわらず、むーちゃんの居る部屋にはいるなり「う~[ダッシュ(走り出すさま)]」と唸りながら入ってくるので、とてもむーちゃんを一緒の部屋にだせません。。。

----------------------------

とは言え、外で猫のこぜりあいの声がすれば、コロっと忘れ・・・(笑)↓

20101206d.jpg

「なに、なに~?」

------------------------

まあ、普通の距離感で過ごすことはこの2名にとってはあたりまえのことになってきました。↓

20101206e.jpg

今月に入ってからは夜もちーちゃんだけ別部屋にすることなく、過ごしています。

やっぱり、新入りが入ると、先住2名は結託するんですかね~(笑)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ムラオ

新入りが来て、先住2名も
「戦略的互恵関係」になったのですね。
by ムラオ (2010-12-10 22:10) 

ゆら

ムラオさん、

猫って、自らに関わる利害関係には非常に敏感です~。
常に水面下での駆け引きがなされているのですね(笑)
by ゆら (2010-12-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

すくすくと・・枯葉アクセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。