So-net無料ブログ作成

むーちゃん(仮名)の里親様、募集開始します!(1/4追記あり) [むーちゃん]

1/4現在、まだお問い合わせはありませんが、たくさんのみなさんに記事をみていただいているようで、ありがとうございます。

「むーちゃんを1名飼いできる里親様」を急募しております~♪

よろしくお願いします~! 

------------------

★ blog等で告知してくださっている皆様↓です。

◎ 点猫(ばんさん)

◎ ひびいろいろ (ごとーさん)

◎ ねこをさかなに一言! (チャンさん)

◎ ぷちこ・てんまPer favore (みゃうぴぐさん)

◎ 猫ネコ英語 (こてちさん)

◎ シッターえぶりでぃ (うめつぶさん)

◎ (新)福にゃん日記 (福にゃんママさん)

◎ ねこ文箱 (ねこははさん)

◎ 杏的日乗 (anzu-makiさん)

◎ 快適♪お気に入り生活  (トロNEKOさん)

◎ 猫といっしょ!~キウイとベツヲ (キウイ母さん)

◎ まめつぶ日記  (こつぶまめさん)

ご協力本当にありがとうございますm(_ _)m

---------------------------------

12/4、「もらい猫NET」(近畿版)に登録しました。

本日12/5、「いつでも里親募集中!」にも登録されました。こちらこからご覧になれます。

あわせてよろしくお願いします!!

12/5up、動くむーちゃん↓(あくてぶとは言い難し(^^;))

※音楽が流れます。ご注意ください!

 

★12/15up 「がうがう、むーちゃん」

絶叫マシーンと化した「むーちゃん」が「がうがう」言っている動画です。

おもっきり叫んでいますので音にはお気をつけて再生してください(笑)

 

 

★ 日々の更新は、スクロールしてご覧になってください。

むーちゃんバナー.jpg お手数おかけしますぅ~♪

---------------------- 2010年12月1日の記事はここから-------------

むーちゃんの元の飼い主さんの情報は少しでも得ることができるかしら・・・と、「迷い猫NET」 (近畿地域)に情報掲載。ナンバーは5786。

迷子猫、保護猫掲示版にも、情報掲載してあります。

とは言え、すでに家に定住するようになって時間も経っており、以前迷い込んで来た当時に付けていた首輪(ピンクとパープルのツートン)を失くして来た時(今年の8月)に、あえてウチでは新しい首輪はつけずに様子を見た経過があります。もしむーちゃんが、元の飼い主さんの所に頻繁に帰っている場合には、新しい首輪が着けられるだろうと思ったからです。

しかし、2週間たってもむーちゃんに新しい首輪が着けられることはありませんでした。 

(その首輪はのちに庭掃除をしていたら、うちの敷地内から出てきましたが)

家に保護し、ゲージ中心の暮らしもそろそろ窮屈そうですし、みー、ちーともにむーちゃんの姿はストレスになってしまっており、里親様募集を開始しても即決定できるとは限りませんので、各里親募集サイトには後ほど登録をすることとして、とりあえずこちらのblogをいつも見に来てくださっている方に向けてから里親様募集を開始していきたいと思います。

コメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!

-----------------里親さん募集の詳細---------------

<いきさつ>
 保護は2010年11月23日ですが、今年の5月くらいから当方の庭にやって来ていました。首輪もしていたので飼い猫と思っていましたが、10月はじめ位から、ほとんど当方の敷地から出て行っている気配がありませんでしたので、見かねて保護しております。

迷い込んできた頃の画像↓

むーちゃん画像.jpg

ピンクとパープルのツートンカラーの布製の首輪をしていました。

迷子札はなし。

首輪の裏にも飼い主様と思われる情報記載なし。

ベルのような大きめの鈴がついていました。

動物管理センター、区役所(保険福祉課)、警察にも届け出済みですが、該当の捜索はでていませんでした。近所の心当たりの方にもお声をかけていますが、情報がありません。

当方には、猫2名がおりますが、この「むーちゃん」とは相性が折合いそうにありません。

今は基本的にゲージにて生活してもらっています。

我が家では、このまま狭苦しい生活を余儀なくすることになりますので、より良い環境でのんびりと過ごさせてあげたいと思い、里親様募集に踏み切りました。

--------------

現在の健康状態など


病院にて便検査異常なし、血液検査異常なし、猫エイズ、猫白血病、FIPすべて異常なしです。

9月からフロントラインを当方でしておりましたので、ノミダニもいませんでした。

むーちゃんは2歳くらい(12/17の手術時と治療していただいた歯の様子からもう少しお姉さんとのこと)推定4,5歳と訂正させていただきます。性別はメス。

体重は12/24現在、3.5キロでした。

三毛猫ですが、茶色と黒の所にシマ模様も入っています。 

しっぽは縞模様ですが、先のほうは白です。

トイレのしつけは済んでいるようです。(うちでは、最初からトイレでしてくれています)

--------------12/19、24 追記部分-----------------

避妊手術は済んでいると思われます。

申し訳ありません。当方が気が付きませんで、やはり手術は済んでいませんでした。訂正するとともに追記させていただきます。 

12/17・・・避妊手術は無事に済ませました。

歯の治療も済ませました。(4本抜歯)

12/24・・・ 順調に回復し、バンソウコウもはずしました。

抜歯後も腫れも特になく、順調です。

診察結果、問題ありませんでしたので、通常の生活に戻して行きます。

 

---------------12/19、24 追記ここまで-------------

ワクチンの接種は残念ながらされているか、否かわかりません。

むーちゃんは、人には大変甘えてきてますが、猫がそばにいることは好まないようです。

できるだけむーちゃん1匹で飼うことをお勧めいたします。

----------------------

以下条件をご一読いただき、里親さんを希望される方は 仮名「むーちゃんの里親希望」とタイトルを付けてサイドバーのメールフォームから送信いただくか、「yujkihime2001★yahoo.co.jp」まで送信をお願いします。
(★は@に直してから送信してください)


近畿圏内 近畿圏内がベストですが、その他の地域の方でもご相談の上お届けさせていただく方向でに変更いたしました。どうぞお気軽にご相談ください。(2011年1月4日変更)

・ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼い、脱走防止してくださる方
・家族として一生かわいがってくださる方
・予防接種、その他必要な医療を受けさせてくださる方
・お引越し、結婚、妊娠、出産、ネコアレルギー発症など環境が変わったとき、むーちゃんをどうされるかお考えをお聞かせください
・直接お会いするまでにプロバイダメールやご自宅のお電話でお話ができる方
・写メで結構ですのでときどき元気なむーちゃんの様子を見せてください
・直接お宅までお届けに伺う予定です
・お見合い、お試しできます 
・ネコをはじめて飼う方、何でもご相談ください
・いろいろ立ち入ったこともお聞きしますがご理解ください
・これからもお付き合いいただけ、おたがい信頼関係を築ける方にむーちゃんをお願いしたいと思っています。携帯メールでお名前もうかがえないような方はご遠慮ください。
・あらかじめ猫歴と住宅&家族環境、住所、お仕事、在宅&留守状況等をお聞かせ頂ければお話がスムーズに進むと思います。引き渡しの場合は里親詐欺防止のための 身分証の提示と誓約書へのサインをお願いします。よろしくお願いします。

20101125b.jpg

20101130c.jpg

20101130d.jpg

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

たる

はしゃいでるむーちゃん、すごく可愛いですね。
こんなに可愛いのに、みーちゃん、ちーちゃんとは合わないなんて。。。ううっっ!切ない。
なんとかいい里親さんが見つかることを願ってますよ。

うーんうーん。いつか外猫さんたちを囲って皆家猫にできて、さらにはその子たちと戯れることのできる猫カフェがやりたいなあ・・・と思ってしまいます。。。。宝くじでも当たらないと出来んわ。

by たる (2010-12-02 10:34) 

ばん

及ばずながら、ブログへの告知リンク貼らせて頂きますね。
良いご縁が見つかりますように!!
by ばん (2010-12-02 23:02) 

ゆら

たるさん、
むーちゃんの丸さってみーちゃんにもちーちゃんにも無い丸さなんですよねー。
ばんさんがおっしゃるように、スコが少しまじっているのかしら(笑)
シャンプーはまだ怖いよね・・・と思って毎日「キレイになるんだよー」とタオルでわしわし拭いてあげています。

ばんさん、
さっそくの告知記事掲載、ありがとうございました!お心使いのコメントもうれしかったです。

近いうちに各里親募集サイトにも登録していきます!
あとは、ご縁ですよね・・・(笑)

by ゆら (2010-12-03 17:55) 

福にゃんママ

むーちゃん、かわゆいにゃん!
がうがう むーちゃんの声にうちの福にゃんがなんだなんだ???って反応してマ~~ス。
うちも乳母は超多忙ですが・・・お互いいいご縁があるようにがむばりましょぉ~ね!
by 福にゃんママ (2010-12-16 23:09) 

ゆら

福にゃんママさん、
やっぱり~(笑)、福にゃ、反応してましたか?

さきほど、お医者さんから無事手術が終わったと連絡いただきました!

もう少ししたら、お迎えに行ってきます!

3にゃんの里親さん探し、大変ですね~(^^;)
年末あわただしい中ですが、がんばりましょう♪
こちらでも記事にしておきますね!
by ゆら (2010-12-17 17:02) 

あさこ

はじめまして!
むーちゃん無事に手術が終わってよかったですね。
東京在住、保護した猫と住まう身の上なので、
なんのお手伝いもできず、心苦しいのですが、
むーちゃんに新しい飼い主さまと
めぐり合えることを祈っております。

うちのこも、首輪をつけてうろうろしていたところを保護した
経緯があるので、一緒に暮らすと決断するまで、
時間がかかりました。

ペットという言葉は好きではありません。
いのちを共にする家族ですね。
by あさこ (2010-12-19 09:41) 

ゆら

あさこさん、
いらっしゃいませ~!

むーちゃんの応援いただきありがとうございます。
もう、それだけでもウレシイです~

もし、お友達が関西方面にいらしたらぜひ一声かけてプッシュお願いします~(笑)

あさこさんのお宅のねこさんも保護された子だったのですね・・・(しみじみ)

うちも、家に入れてあげるにあたり、平行して元の飼い主さんも探していたんですが・・、いまだにわかりません。

ちょうど寒くなって来た時期だったので、むーちゃんも必死なようでした・・。
しかし、うちのこ達とこんなに、相性悪いとは思いもよらず・・・(TT)

今も基本「ゲージ暮らし」のむーちゃんですので、できるだけはやく、「むーちゃん、かわいいねー♪」とデレデレになってくださる里親が1日も早く見つかることを私も祈るような気持ちで過ごしています。


by ゆら (2010-12-19 21:51) 

こつぶまめ

ご無沙汰しております。
リンクさせて頂きますね^^
(画像を一枚お借りします)

とても綺麗な三毛猫ちゃん、素敵なご縁がありますように(*^_^*)
by こつぶまめ (2010-12-29 23:16) 

ゆら

こつぶまめさん、
こちらこそ、ご無沙汰しております~!
さっそくリンクして下さり、ありがとうございます~!感謝でございます♪

はい、むーちゃん人は大好きっこなので、大事にしてくださる方にはやく合えるといいなあと思っています。
どうぞお見守りくださいね!

こつぶまめさんもがんばってくださいね~♪
by ゆら (2010-12-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。