SSブログ

秋の陽に映える・・・ [こきなこさん]

茶白のこきなこさん(笑)

20101129.jpg

昨日は、むーちゃんではなく、ばあやの健康診断にいってきました(^^;)。

胃の検査(バリウム)、インフルエンザの予防接種をうけてヨレヨレになって帰ってきました・・・。[たらーっ(汗)]

年に1回のここと言え、もうちょっとラクにならんのかな~(^^;)

 

むーちゃんと一戦まじえたちーちゃんは、むーちゃんの居る部屋には絶対近寄らず、1階の洋間か2階に居ることがおおくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもゴハンを食べる場所からは、ゲージにいるむーちゃんが見えるので、よほどの空腹にならないと入ってきてくれません。

夜はかろうじて食べに入ってきますが、朝は洋間に置いてあげても少し食べる程度です。

家に来た当時はとてもがっついて食べていたものですが、いまはだいぶ落ち着きあまり食べる方では無くなってはいたんですが・・・。

はあ、困りましたねえ・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

キウイ

こきなこさん、金色に輝いてますね。とってもきれいです。

みー、ちー、むーとそろったら、女の子トリオだし語呂がいいと思ったのですが…。
マイペースちーちゃんさえ、そんなんなってますか。
いい里親さんが見つかるといいですね。
by キウイ (2010-11-29 21:08) 

みわこ@奈良!

こきなこさんって、つくづく絵になる猫さんやな~って思います。
ゆらさんが、表現する色と感性が好きです☆

猫ってストレスに弱い子が多いですものね。
ちーちゃんの行動の変化は、むーちゃんとの無駄な争いを避けるためなのでしょう…。
ゆらさんのため息が、聞こえてきそうです。
むーちゃんを、里親さまに託すという決断を支持しますよ~!
案外、あっさり決まるかも…。祈っています(^_^)
by みわこ@奈良! (2010-11-30 13:27) 

ゆら

キウイさん、

先日は、ありがとうございました!
久々のこきなこさん。
夏の間は、蚊に刺されて、非常にかゆそうな状態だったんですが、先日見かけたら、いつもの美猫さんに戻っていました。めでたしめでたし(笑)

みなさん帰られてから、こんな展開になっていたのでした・・・。

いつか、なんとかしてあげなくちゃいけないなあと思っていたので、これもきっかけになったのかな?と思ってます。
あとは、むーちゃんをいかにかわゆくアピールしてあげるか!?
がんばりますよ~♪

by ゆら (2010-11-30 23:50) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、

いつもほめてくださって、ありがとうございます!
こきなこさんも喜んでくださいますわ~♪

ちーちゃんも、必死なら、むーちゃんだって必死なんでしょうね・・・(^^;)
なんか、お互いの気持ちはわかるのでほんとにせつないですー。
うちがもっと広かったらよかったのにねー(ため息)

いよいよ、明日から12月!
そろそろ、本腰いれて里親様探しをしようかと思います。
by ゆら (2010-11-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

良い子です!はしゃいでみる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。