SSブログ

母の顔(茶々さん) [外猫さん]

以前はトラちゃんと名コンビだった茶々さんは、いつの間にかサビっ子の母になっていました。。。。

ひなたでぬくぬくお昼寝中です(笑)

20101121.jpg

大阪ではじめて開催してくださった南里さんの「猫の学校」に行ってきました。

何万という数のにゃんこさんと接してきたからこそ、その言葉に裏付けがあってこちらに響いてきます。

ヒトに届く言葉は猫にも届くはず。

いやいや、もっと幾歳生きるもののすべてに届いていると思います。

いろんな発見がありました。

自分は、何に迷っていたのか・・。

もっと、ちゃんと自分がしなければいけないことも見えてきました。

また、後期の日程でもお世話になってきます。

また、スバラシイ発見に出会うために(笑)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みわこ@奈良!

いい写真ですね…。
親子っていいなあって、生きることの基本を教えてくれる動物たちに感謝。
こんなに慈愛に満ちた写真を撮れる ゆらさんって、やっぱりすごいなぁ~。

「猫の学校」で、すごいことに開眼なさったみたいですね!?
今度お会いした時、教えてください!!(笑)
by みわこ@奈良! (2010-11-22 20:19) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、
ありがとうございます~♪
最近、茶々さん見かけないなあ~。と思っていたら柵ごしに親子でまったりとしていました(笑)

猫の学校は、とても面白かったですよ~♪
目からウロコって言うのかな。
ピュアな南里さんはきっとネコと会話が出来ていて、猫の代弁者なのかと思いました~(笑)


by ゆら (2010-11-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。