SSブログ

猫車検 [外猫さん]

車の点検受けてきました(違)

20100828.jpg

結構、念いりです(笑)

昨日はひさびさに講座がありました。

少し早めに出て、DEMIさんと打ち合わせしつつ本町の平コーさんに寄って↓を拝見してきました。

八二先生が講師を務めておられる「ペットを撮る」の梅田教室講座生のみなさまが動物園で撮影された作品展です。

いろんな動物園で撮影されたさまざまな動物たち。

カッコよかったり、かわいかったり、この子はこんなものが!!と言うような発見があって、

動物好きのみなさまにオススメですよ。

八二一ペット写真教室平岡珈琲展2 テーマ「動物園」
20100823_hirako02[1].jpg

8/23(月)~9/11(土)
7:30~18:00 月~金
7:30~13:00 土
日曜はお休みです。
大阪御堂筋本町 「平岡珈琲店」


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

茶っぴー

毎日毎日ほんとに暑いですね。体温を軽く超えるような気温。
外猫さんたちはどこか涼しい風が通るいい場所で日中をやりすごしているのでしょうか。
そんな中、車の点検に余念がない猫さんがんばってますね。
職人気質の血が騒ぐのかな(笑)

ところでときどきブログに出てくるお宅の「サラダバー」。
うちのこも喜ぶので花屋さんで「ねこちゃんが喜ぶ草」っていうのを買ってくるのですが、あっという間に枯れてしまいます。
ゆらさんちはどうされているのですか?

平岡珈琲店さんの写真展、会社帰りに友達と行く予定で楽しみにしています。案内はがきの白クマのお母さんと子クマちゃんのなんともほのぼのシーン素敵ですね。



by 茶っぴー (2010-08-29 20:00) 

ゆら

茶っぴーさん、
今日もまた、暑い日でしたねえ・・(^^;)
暑さって慣れない・・・と実感する毎日です・・。

外猫さん、昼間は目に付かない植え込みの中などで過ごしているんでしょうねー。
車検を受けた日(笑)も、日没に近い時間でしたが、ワンちゃんのようにこの子も口で呼吸したりしてましたね。。。
もう一息がんばってもらいたいものです・・・。


さて、猫草ですが、我が家では無印良品のもの↓

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247879612

を使っています。

土を使っていないので、扱いがラクなのと、割と持ちがいいような気がするので。

あと、うちに来ていただいているペットシッターさんもオススメですよとおっしゃっています。ちまたで売られている猫草のタネは中国産が多いらしいのですが、こちらはオーストラリア産で日本国内で生産されているそうです。

MUJIの店舗でも扱っていないお店もあるので、要注意ですが・・・(笑)
ちなみに、私は天王寺and5階のMUJIにて購入しています。

平コーさんは終了時間が18時までと早めなので、お気をつけて(笑)

by ゆら (2010-08-30 00:01) 

茶っぴー

猫草、まさかの無印良品。実はなかなか売ってなくてやっとみつけたお店は会社帰りに途中下車して420円(倍!)で出来上がり品を購入してます。
無印のは栽培にどれくらいかかりますか?買ってから水やらなければ時間差で育てられますか?
・・・なんて相談ばかりですみませ~ん。
by 茶っぴー (2010-08-30 20:17) 

ゆら

茶っぴーさん、
MUJIの猫草、取扱の無い店舗が多いとは聞いていましたが・・・。ご苦労されてたんですねー(^^;)

もちろん購入してすぐに栽培に取りかからなくても大丈夫ですよ。時間差栽培ももちろんOKですし(笑)

市販の猫草と発芽から食べ頃になるまでの期間はそんなに違わないんではないかなーと思います。
水を注いで、今の季節なら2、3日で発芽して5日から1週間で食べごろだと思います。

消費期限とかは特に表示はないですけれども。
適切な所で保存すれば問題ないだろうと思って、
うちも1回に2setほど買ってストックして使っています。
by ゆら (2010-08-30 21:56) 

福にゃんママ

ヒラコーおはこびありがと~~ございました
そして、宣伝ありがと~~です。
ヒラコーさんで ”re-do2”のDMもらっちゃったです
むっちゃかわゆいぃ~~~~~~~♪
そちらも今から楽しみで~~す!
by 福にゃんママ (2010-08-31 15:37) 

ゆら

福にゃんママさーん、
平コーの写真展、カッコよかったですよー♪
ミックスジュースいただきながら、楽しんでまいりました!

そうそう、「re-do vol2」のDMは、先週の金曜に届きまして、土曜に平コーさんに間に会いましたので、少々お願いしてまいりましたの(笑)

これから、各方面に置かせていただく予定です~!
こちらでも、そろそろ公開予定です!!


by ゆら (2010-08-31 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とっとことっとこ続く・・・猫車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。