SSブログ

暑いけど・・・ [外猫さん]

世間はそろそろお休みモードなんでしょうか・・・。

車を走らせていても他県ナンバー(しかも結構遠方)の方をお見かけします。しかもJAFさんのお世話になってらっしゃるかたも・・・(^^;)

南国オオサカ(笑)ですから、どうぞ気をつけてお過ごしください・・(^-^)V

----------------

さて、夕方カメラを持って流していたら・・・。

20100806.jpg

あ、ひさびさの「ジョニー」さんではないですか?!

ずいぶん縄張りを変えたんですね(笑)

グリーンの瞳に緑(雑草)がはえますよ。元気そうでよかった。

20100806b.jpg

↑ あれ?あなたは以前見たような・・・?

あら?、茶々さんもお久しぶり[揺れるハート]夕方のお散歩中に休憩かしら(笑)

20100806g.jpg

そこって、涼しい?

そして、足を伸ばして、こちらの方たちも・・・↓

20100806c.jpg

あづー[たらーっ(汗)]

20100806d.jpg

ほんとね、元気だった?

20100806e.jpg

もちろんっ!

あ、ありがとう・・・・(笑)

---------------

そして、我が家では・・・

 

避暑地のお宿、はじめました・・・・(^^;)

20100806f.jpg 

兼ねてよりの懸案だった、男子ねこ2名・・・(トラちゃん、もーちゃん)。

縁側にカフェ式の日差しよけなども装着し、いろいろと手をつくしていたんですが、どういうわけかエアコン室外機の排気の吹き出し口などに炎天下に寝ていたりするし、おとなりの敷地に平気で遠征するしで、とうとう見かねてこの2階建ゲージを庭の見える所に設置して今日から昼間は過ごしてもらっています。。。。

(苦情が来たとかではないのですが、家になれてもらうには、ちーちゃんも半年くらいはかかったし。

どーせ冬も気になって仕方なくなるのはわかりきっているので、時間をかけて慣れてもらおうとおもったのです・・・)

2時間ほどは「うにゅ、うにゃ」と騒がしい感じでしたが、昼を過ぎたあたりから、まったりモードに(笑)

まだ健康チェックも済んでいませんし、みーちーに直接接触するのも困るので、まずはゲージに少しずつなれてもらって、もう少ししたらおいしゃさんに行って来ようと思います。

できれば、「もう外には行きたくなーい」となってくれるといいんですが・・・(^^;)

どうなりますやら(笑)

・・・・

私の結膜炎は全快しております(笑)

お騒がせしましたm(_ _)m


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

でみ

なんと!!えらいことになってますね。
とは言っても、暑い外も心配ですものね。
でもなんだか二人ともゆらさんちの子のように安心しきってますね。
早くお家に慣れてくれるといいですね!
by でみ (2010-08-06 22:14) 

茶っぴー

暑いですね。
アスファルトの上は一体何度あるんでしょうか。
にゃんこやわんこの肉球が心配です。
と思えば、いきなりの豪雨。
おうちにいない猫たちはどこでどうこの厳しい都会の夏を乗り越えていくのでしょう。

外猫さん、庭猫さん、それぞれ個性があった可愛いですね。

最近の私のお気に入りは、公園?のベンチに陣取る3兄弟(姉妹?)中でもスックと立ち姿のにゃんこさんのまっすぐなまなざし、素敵です。

また楽しいスナップ、お願いします。
by 茶っぴー (2010-08-07 17:54) 

茶っぴー

すみません、追伸です。
7月3日の映画の件、「re-do」のDEMIさんが参加くださったことのお礼を書かねばと思い、コメント欄あけて、すっかり違うこと書いて送信してしまいました。
遅くなりましたが、この場をお借りしてDEMIさんにお礼申し上げます。
私も参加しましたが、当日はお天気が悪く夕方からのスタートだったにもかかわらず、たくさんの人がお越しいただいたこと、運営していた友人たちも喜んでいました。

またあのような機会があれば、私も参加したいと思っています。
「re-do」さんの写真展も楽しみにしています。
by 茶っぴー (2010-08-07 18:02) 

ゆら

でみさん、
暑くてしんどいのかなーと思いきや、涼しくても自由の少ないゲージの中は落ち着かないようで、そう長い時間は滞在していただけません。
とはいえ、我が家の現在の状況は、トラ氏、モーちゃんに一部屋与えてあげる余裕はないのでがまんしていただくより仕方ないんですよねー(^^;)
少しずつ慣れていってもらうことにしますわ・・・(笑)

茶っぴーさん、
いろいろとありがとうございます。
すくっ!と立てる子って、みーちーからするとすごいなーって感じです(笑)

映画の件、お疲れ様でした~!
by ゆら (2010-08-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。